2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは酷い。本当に酷すぎる。悪い意味で酷すぎる。『魔物っ娘ふぁんたじ~体験版』

魔物っ娘ふぁんたじ~ パッケ



◆ 公式
【魔物っ娘ふぁんたじ~】応援中!!

・_・ < はい!
というわけでsofthouse-sealさんから出ました、『魔物っ娘ふぁんたじ~体験版』。
もし自らストレスを感じててでもプレイしたい! と思われるようなマゾヒストさん以外はやらないほうがいい。
今から苦行に耐えた自分の感想を見てくれたらそれで充分だと。

ストーリーは鞘にぴったりとおさまる伝説のチンコを持つ主人公が魔物化したお姫様達とセックスし、
その呪いを解く、というもの。
おそらく他のモンスターともHできると思われる。
ジル登場

マリエル登場

シンシア登場

ユノ登場

アイリーン登場
魔王であるアイリーンには何か秘密があるもよう。

ジル H

セシリア H

ユノ H
相変わらずヒロインは可愛い。

さてここまで読んでいただき、「一体何がそんなに問題なんだろう?」、と思う人もいるでしょう。
問題はこのゲームのシステムにある。
このゲームは以前発売されたフツウのなんとかというゲームと違い、ダンジョンを歩いてストーリーを進めていく。
途中で町に寄り、宿屋にとまったり、人と会話したり、武器や防具を買ったりと。
はいまずこれー。
魔物っ娘ふぁんたじー ダンジョン
これダンジョンの中なんだけど、どうやっても宝箱が開かない。
前でエンター、スペース、ZXCAなど押しても全く反応しなかった。
これはちょっと全部試したわけではないので保留。
さらにエンカウントが多い。
ポケモンのダイパ並に多い。
下手したらキーボードを触っただけでエンカウントする。

魔物っ娘ふぁんたじー ダンジョン 2
で次ー。
これフィールドだと思うじゃん?
これ上のダンジョンなんだぜ?
言ってる意味がわからないと思うけど、
上のダンジョンで敵とエンカウントして逃げるコマンドを押すとこのフィールドになる。
これを直すにはメニューを開くか、敵と戦って勝つか。
しかもこれ連動してるから無闇に動いて前のダンジョンに戻ると……、
魔物っ娘ふぁんたじー ダンジョン 壁の中にいる
こういう風になる。
あれか、有名な「壁の中にいる!」のパロディか。
あー、あとねー。
このダンジョンから抜ける最後の階段がそういう仕様なのかわからないけど透明だった。
「もし自分がゲーム作ったとしたら、最後の階段はここに配置するな」
って予想したところがズバリそうだった。
ちなみに右下にある。

魔物っ娘ふぁんたじー ステータス
そしてステータス画面。
これどこをどう見ても武器のステータスがないので、どれくら上昇するかわからない。
しかも体験版だからか?
最初から最強クラスの武器と防具を持っていて装備したらこういうステータスになる。
もちろんそれで殴ると、
魔物っ娘ふぁんたじー 戦闘
ダメージ1000とか。ちなみにボスも一撃で倒せる。

セシル vs ジル?
なんかいろいろテキストには書いてあるけど、こんなシーン一切なかった事をここに記しておく。
この出来で体験版を出したsealさんは凄いと思いました、マル。
デバックでバグがあるか見つけるとかそういうレベルではなく、多分一回もプレイしてないんだと思います。

この感想を見てプレイしたと思った人は是非!!
関連記事
[ 2012/07/20 15:24 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(15)
まーたKOTYにエントリーしてしまうのかw
[ 2012/07/20 15:31 ] [ 編集 ]
正直おもしろい、いや悪い意味でもね
[ 2012/07/20 15:44 ] [ 編集 ]
いつもどおりで安心した
[ 2012/07/20 16:39 ] [ 編集 ]
まじめに作る気ねえよな。見てる分には面白いからいいけど
[ 2012/07/20 17:17 ] [ 編集 ]
KOTYeを確実に取りに来てるな
[ 2012/07/20 20:07 ] [ 編集 ]
ちょっと体験版を落としてくる
[ 2012/07/20 20:28 ] [ 編集 ]
そろそろsealはCG回想100%パッチを同梱して売り出すべき
[ 2012/07/20 21:27 ] [ 編集 ]
seelはGRANDE以外信用するなと…
[ 2012/07/20 21:32 ] [ 編集 ]
これステ999の状態でレベルアップすると、001みたいな表示になるわ
外してつけ直すとまた999になるという
看板見たら宿屋のセリフがでてきたり、ステと装備画面で素早さの値違うし、あいやこれはアヴァロンのバグか。障害物判定は適当

「天使って下着つけないのな」付 け て る し

ちな、体験版のHシーンは3つなのかなぁ
[ 2012/07/20 22:45 ] [ 編集 ]
昨今の同人屋のが良い物作るよね ツクール系RPG
sealマジどうなってんの
[ 2012/07/20 23:30 ] [ 編集 ]
ああ前もこんなのつくってあまりのバグの多さにKOTY大賞取ったな。
あまりにも酷過ぎて好評だったらしいけど。
やった人曰く完成度1%未満のロマサガやってるみたいww。とか
[ 2012/07/21 11:18 ] [ 編集 ]
sealはもうKOTYの殿堂入りで選考から外したほうがいいだろ
もうまともなゲームが作れるとは思えん
[ 2012/07/21 12:03 ] [ 編集 ]
しかしエロ目的で買ってしまう俺
[ 2012/07/21 15:37 ] [ 編集 ]
ボスで逃げる?と経験値とか入んないけどHシーンになりましたwwww
[ 2012/07/22 17:14 ] [ 編集 ]
というか、ホコグラぐらいちゃんとしろよ・・・
[ 2012/07/27 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR