2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「私に庶民の生活を教えてくれる?」 いつでも貴女はナナメ上! 『お嬢様はご機嫌ナナメ』体験版公開、バン! まっじで!

七波「ご機嫌ナナメです」






◆ 公式
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!

「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!





・_・ < あいつの場合に限って常に最悪のケースを想定しろ 奴は必ずその少し斜め上を行く!!

面白かったっす。
七波お嬢様が可愛すぎる、バン!
そしてこの謎ポーズに草草草草草草草緑緑緑緑緑緑緑不可避。
お嬢様はご機嫌ナナメ トップ

伊坂幸太郎の小説解説ブックにこんな一文があった。
「彼の小説を読むと『なんだ、まだ全然小説もイケるじゃん』と思わせてくれる」
と同じ。なんだよ、まだ全然えろげもイケるじゃん。
まだ全然面白いゲーム出るじゃん、とね。

気になるのは落としどころかなー。
金融だとか裏金だとかマネーロンダリングだとか流通だとか政治だとかが体験版部分で絡んでくる。
このままなんとかのファウストみたくそういう感じになるのかね?
学園でラブにコメってくれたらこっちとしては大満足なんですが。
ライターが籐太氏と保住圭氏だから大丈夫か?

しかしメーカーがensemble……。
うっ……、だまムコ……? 頭が…………。
ちなみにスレの雰囲気は結構分かれてる。
七波お嬢様が可愛いという人もいればうざいと言ってる人もいるし、
金融関連に関してはやっぱりネガな意見が多い。

あと公式にもHCGが1枚もないので延期しそう。
というかマジで4~6月にかけてほんとやばい。
DVDとかPS3でも欲しいゲームあんのに。




※ ネタバレ
 
 
 
 

七波お嬢様登場
気になったのは全体的に立ち絵が少ない、
といか立ち絵の動きが少ない。
バリエはあるけど、だいたいみんな立ってるだけだから動いてないように見える。

七波「バン!」

七波お嬢様「ぐー」

七波「ぬぼー」

七波お嬢様は朝が弱い
このアホ面。

七波お嬢様「まっじで!」
まっじで! まっじで!

七波お嬢様のご登校

七波お嬢様「頑張ってるかね、ちみー」
この後七波お嬢様は……。

七波お嬢様は性格がおかしい
性格がおかしい言いすぎ。

七波を賭けて

七波を賭けて2

七波「お腹が好きましたとさ」
もう声と言い方が最高すぎる。

七波お嬢様「いえーい。盛り上がってるー?」

七波お嬢様「イヤァッハー!」

七波お嬢様「おばけだぞー」
めっちゃローテンションで言ってくれる。

七波お嬢様「ありがとう」
そしてめっちゃオチャメ!

七波お嬢様「にへら」

七波お嬢様「むー」

七波お嬢様「酷くね?」
×の口可愛い。

七波お嬢様「同じ世界だよ」
「何故庶民の生活などを知ろうとするのですか? お嬢様は庶民とは住む世界が違うのです」
と言われての発言。
「私の住む家から、普通に道を歩いて、普通に学園にこれた。だから、二つとも同じ世界」

普段から構ってちゃんの発言とは違う。
何故七波お嬢様はいきなりこんな事を言いだしたのか。






詩綾 ○目で登場

詩綾からのプロボーズ
いきなり告白される主人公。

詩綾「ちゃんと愛していただけますように」

詩綾「ごにょごにょ」
彼女は結構喋らない。
「……~~っっ…………っ……~…~…っっ」
な感じで喋る。

詩綾「結婚から始めましょう」
お互いの事を知るためにまずは結婚から始めましょう。

詩綾はストーカーに進化した!
いいわけねーだろ。

詩綾のお茶会

詩綾のお茶会2
この微妙な目線の差分が可愛いっ!

詩綾 私服
私服攻めてるなぁ~。

姫乃の私服
私服攻めてるなぁ~。

フロゥ 私服
私服攻めてるなぁ~。

ひばりとつぐみ 私服
私服攻めてるなぁ~。




花登場

花「どうしましょう?」
もう、兄さんったら……。

花「にへら~」
花、頑張ります!

花とデート

花「兄さんボディーソープを所望します」
説明しよう! 兄さんボディソープとは!? (タイムボカンシリーズ)
お互いの肌と肌で洗いあう行為の事だ!
ちなみに製品版ではそのシーンがちゃんとあるらしいぞ!
関係ないけど自分はこの単語と元の狼狽具合から、
「兄さんボディソープ? あれか? 汗とか涎とか白い液体とか入れるのかな?」
と思った。

花の添い寝





音羽、バイト中!

音羽「キラッ」
にっこにっこにー!

音羽、ライブを終えて

音羽「世界一ムカつく!」
世界一嫌いだと言ってくれ。

音羽、守られる
元さんかっけー。
ちなみに自分はこいつ嫌い。
お馬鹿キャラは好きだけど、こいつは愛せない馬鹿。
というか本当の意味で馬鹿だから。
元「絶対に車に乗るな。サインをするな」
音羽「わかったわ」
借金取り「ちょっと車で話しましょうか」
音羽「わかったわ」
元・自分「おいそこの馬鹿」
というのも音羽は自分の問題だから元の意見を聞かないわけなんだけど。
私の問題だから私がちゃんと責任とる、な感じ。
もう見るからに怪しい奴ら相手に……。
世の中には暴力で全てを解決しようとする人種と、解決する事柄があるのを知らないっぽい。
「痛みを与えればその恐怖に人間は支配される」
と法月特別高等人も言ってただろ!
まぁそもそもこいつの父親が借金つくってしかもその相手から紹介されたアイドル事務所に自分の娘を売るような馬鹿なんだけど。





透夏登場

透夏、赤面
ちなみに彼女は登場したシーンのほとんどで赤面してる。

透夏の髪の香りは

透夏の髪の香りは2

下級生ズ
あと女子にもてる。
OPで音羽と一緒にレコーディングしてるCGがあったがアレは……?





ショウエイ登場

ショウエイ 私服
セクシー!
つーかあり得ぬだろ。
彼女は元の友達でありビジネスパートナーであり相棒である。
そして女でありながら思春期まっただ中で性格は男と言う。
もうメインヒロインでいいじゃん……。
ちなみにあだ名はショウエイ。



元は絵心ない芸人

元は絵心ない芸人2
元は絵心ない芸人。
果たしてこの落書き交換日記の相手とは?




鶴美「私はお金が大好き!」
お金大好き。
お金のためならプライドなんて何のその。
金のために生き、金のために死ぬ。
最高でも金 最低でも金。
金の亡者で金の生者。
元が真に仕える主であり、元が倒すべき相手。

七枷三姉妹
あとサブキャラが何人かいたけどまぁいいや。



お嬢様はご機嫌ナナメ 肖像画
この絵を描いた画家は決闘の怪我で入院中の元の顔をスケッチしたらしい。
しかし完成したこの絵には彼の姿はない。
何か伏線が……?



さてと。忠臣蔵の画像でもキャプるか……。
関連記事
[ 2013/04/04 22:32 ] メーカー別 ensemble | TB(0) | CM(13)
何故忠臣蔵…。
草草草草草草草緑緑緑緑緑緑緑不可避
これ何て読むんスか。
[ 2013/04/04 22:53 ] [ 編集 ]
笑い → w → 草。
草不可避 → 笑不可避。
草草草草草草緑緑緑緑緑不可避 → 大爆笑不可避。
ちなみに『草草草草草緑緑緑緑緑緑』はジョーカーのネタやで。
[ 2013/04/04 23:32 ] [ 編集 ]
キャプ多すぎて見づらい
[ 2013/04/04 23:33 ] [ 編集 ]
(進捗状況に)ヒロインもお手上げってことですか
[ 2013/04/05 00:01 ] [ 編集 ]
花乙女FDで見切ってたが買うことになりそう…
[ 2013/04/05 03:04 ] [ 編集 ]
確かに「車に乗るな」「分かった」「やっぱ乗るわ」のくだりはオイコラってなったな
アイドルしてるシーンやイカ焼きの所は良かった
[ 2013/04/05 06:53 ] [ 編集 ]
武藤此史のキラキラ塗りは好きじゃないんだよな・・・
[ 2013/04/05 07:35 ] [ 編集 ]
鶴見は風音様にやってもらったら面白かったのに
[ 2013/04/05 07:58 ] [ 編集 ]
ネタを自ら解説は切ないね…

中々に興味をそそられる記事だった。体験版をプレイしてみるよ。
しかしまぁ、面子的にもブランド的にも経済やら金融云々は単なるアクセントでしょうよ。つーか講義じみたこと語られても眠くなるだけじゃん。
リアルでの日常会話なんて、大半は意味のないオチもないものじゃん。読み物とはいえ、意味やら伏線やら無理に読み取ろうとし過ぎw下らなかろうが会話のテンポの方が大事でしょ。
[ 2013/04/05 08:27 ] [ 編集 ]
うん? あ、ああ
[ 2013/04/05 10:26 ] [ 編集 ]
お嬢様がポンコツじゃなくて、すげぇ聡明な人な気がする
元がピンチになったらきっと来てくれると信じてる
鶴美さんは入巣清夏に似た不快感を感じた、ボッコボコにしてほしいわ
[ 2013/04/05 10:51 ] [ 編集 ]
SDイラスト目が近すぎて単眼かとおもた
[ 2013/04/05 12:27 ] [ 編集 ]
これスゲー気になってるわ
期待してるグリザイアと同じ発売なのがきついな・・・
[ 2013/04/05 15:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR