918 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 00:55:36.85 ID:PeAzqrnu0
戦闘やってみたけどつまんねえ・・・あかときのときめきみたいなのが全くない
マジで白い液ぶっかけるだけかよ
トレーニングも作業だし919 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 01:35:51.27 ID:+dPM9JSC0
うーん、今回はご縁がなかったということで
他に欲しいエロゲも多いし
920 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 01:40:30.81 ID:sC4hLp9YP
時期が悪かったな…他にやりたいのが沢山出る時期に時間かかるヤツは敬遠しちゃう
後、サブ男がひたすらウザイ こんな出番多いとは… てか男子禁制のスポーツで審判やってんの?921 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 02:10:25.41 ID:MXTDjGQO0
まず主人公がウザかった
モノローグがくどいしグチグチと過去引きずってるしダメ過ぎる
戦闘は・・まあ、うん・・
922 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 02:14:45.08 ID:+dPM9JSC0
この戦闘で何を糧に頑張ればいいんだろう
白い液ぶっかける以外何も変化ないし
二週目以降の追加要素が何なのか知らんけどこれじゃ一周するのすら苦痛だろう923 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 02:58:08.35 ID:BpiG5pu7O
体験版出てこの過疎。これがすべて
924 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 04:05:49.85 ID:/BAUT26L0
何か一点構成があると思ったら前情報と全く同じ絶望感を味わった、寧ろもっと絶望した
925 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 08:31:02.66 ID:CwLj+F0Z0
脱衣は無くていいけどウリにしたものが普通過ぎる
いっそぶっかけ無くして水上モータースポーツに特化した方が良いくらいだ
マブに騎乗してるおにゃのこはキリっとしてて魅力的928 名前:
名無したちの午後sage] 投稿日:2013/06/05(水) 10:52:47.63 ID:08G5Cs7w0
>>925
ぶっかけをなくして、モンキーターンのような水上スピードレースにした方が盛り上がりそうだと思った
育成はスピード、旋回力、テクニックなどに特化した形で926 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 09:10:04.48 ID:Vri5UqGS0
ぱすチャ3の戦闘を更に簡易化したような感じ
アテリアルの死歌で惑わすものみたいに
体験版の範囲であれ倒せたりするのか?
927 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 10:48:09.03 ID:MPGl5Leh0
絵は特徴あるけど魅力的だと思うよ
やはりその他がな929 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 11:17:12.76 ID:v+Dy6bSi0
このシナリオライターこれからも使い続けるのか?
930 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 14:45:24.68 ID:U8LPHgct0
もうちょっとテンポが良ければとは思うが、自分は嫌いじゃない
体験版範囲では良くわからない潜水の有用性と、全体的なバランス次第かな931 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 14:59:06.81 ID:CdCWSd4cP
むにむちやなあ~あ~934 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 18:18:06.20 ID:4a5l+xIE0
>>930
思った以上に皐ちゃんチョロそうで可愛いわぁ
主人公の後輩時代は子犬な子だったし、根はそういう子なんだろうねハァハァ
932 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 15:33:42.57 ID:ptK8FHT90
画は好き
戦闘は一発ミニゲームなら楽しめそうだけど、ずっと続けるとなるとあまりに単調で面白みがないぞ
確かにマヴは悪くないし乗ってる姿もいいんで、レースをメインに妨害要素アリアリという形にした方が
色々面白く出来たと思える933 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 16:59:14.03 ID:MPGl5Leh0
通常の学園バトル物や、RPG的ファンタジーバトルにしなかったのは
おそらく何かに乗らせたかったんだろうな
あかときの時も、杖に乗っているからこそできる構図があってそれが味を出していた。
935 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 18:28:36.21 ID:4a5l+xIE0
ドイツ発祥のスポーツで日本は後進国なんて設定を見ると、
FDでも出たら世界大会編があるんだろうなぁと思いつつもやはり難しいと感じてしまうのでした
売れろー売れろー
936 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 18:32:27.53 ID:9BKzanVg0
これはあかんな937 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 18:45:20.13 ID:BJqGoy580
まず太郎シャドウ化パッチ出せや。話はそれからだ938 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 18:50:46.73 ID:sC4hLp9YP
確かに太郎の出番が多すぎてウザイな
940 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 20:03:01.51 ID:dVN0UEW40
設定そっちのけであかときバッチを出して
水着以外の服装でぶっかけアーマーブレイク出来るようにしてほしい
正直今の仕様では試合が誰得のシステムだ941 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 20:13:00.58 ID:CdCWSd4cP
あかときみたいに蓄積が欲しいね
粘液かける度にもっとドロドロになる差分とか
粘液で水着が溶けてくとか942 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 20:20:17.96 ID:cnYByi5m0
エロ的にはどうなのこれ943 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 20:23:37.34 ID:G1vbDf6z0
俺みたいなスク水ソムリエじゃないと厳しいんじゃないかな948 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 22:07:42.62 ID:4a5l+xIE0
あんなハイレグだときっと剃ってるんだろうね。
西日本最強と言われながら東日本の強豪に馬鹿にされる皐ちゃんを慰めながらショリショリしてあげたい
947 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 21:53:54.61 ID:8aMtDC9s0
多分塗りがだめなんだ955 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 00:26:29.32 ID:iW3MmBwi0
水上版マリカーでいいのに
956 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 00:36:05.30 ID:8eKBvdV70
マジでぶっかけるだけなのかこれ
つまんねー957 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 00:40:07.91 ID:0OPd9d970
ぶっかけても大して反応もしないし、これ初っ端から全裸にしないと全然エロくないな。
全裸DISCないと地雷じゃね?
958 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 01:01:53.58 ID:l8rO80Ar0
シナリオも恒例のエスクードか
ヒメゴトよりおもしろいけど959 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/06(木) 10:10:13.01 ID:2OMnojLyO
脱衣ないのかよ
あかときで部分的な脱衣システム使い回せるみたいなこといってたんにないのかよ
んでぶっかけで0にしても絵に変化ないし(微妙にオイルっぽくなっただけ)
あかとき以降ゲーム性のあるの待ってたんに頼むよ
先輩だけ好みだから脱衣してくれ950 名前:
名無したちの午後[sage] 投稿日:2013/06/05(水) 22:23:46.04 ID:U8LPHgct0
取り敢えず全員でBBすればAP切れは無理でも、後々通常攻撃が多めになって楽になる
硬いので、みとにはSB38もあった方が良くて、必殺が貯まったらプロテクションを使い
リーダー真麻を囮にしながらちくちくやれば大体押し切れる感じ
後ろの2人は攻撃してこないから、上手くやれば3人とも倒せるかもしれないが、中々上手く行かない◆ 元
Escu:de エスクード 17
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1337385803/
>・_・< < 最後の勝負って負けイベントじゃなかったのか……。
あー、これはなー。
冷静に考えたら設定がかみ合ってないよなー。
白い液かけられてドロドロになるのはいいけど、これ結局相手から撃たれないといけないし。
しかも蓄積されずに次のターンでは普通の状態に戻ってるとか意味不明設定。
凌辱ゲームのようにどんどん白濁液まみれになっていくヒロインが見れない。
撃たれても「いや~ん、ドロドロになっちゃった~」「うぅ……、口に入っちゃった……、苦い~……」なんてのがない。
マジでなんでこんな設定にしたんだ?
これなら書き込みにもある通りスピードレースにしてもよかったんじゃないかと。
『モンスターレース』みたいにオートプレイでスキルくらいは主人公が命令。
場所ごとに荒波を配置。
マヴもスピード、カーブ、加速、トルクみたいに設定。
キャラごとに作戦を決めて、先行逃げ切り型とか後攻後追い型とか。
競り合いに強い。ピンチ○。チャンス○ 粘り強さとかさ。
結局Hはトレーニング中にするんだし。
あと音声収録が終わってないのか、途中のシーンにボイスが入ってなかった。
というかこの日常シーンもなー。
パターンが決まってるしほとんどが意味ない。
今日も頑張るぞー! 放課後になった、部活だ! 遅刻しそう! 今からHRだ。
みたいな感じ。これどう見てもいらないだろ。
それと何故か最後の試合ではせっかくスキルを覚えさせ鍛えたのに使えなくなってる。
肝心のバトルシステムはデバック面倒そうだし。こりゃ延期するかな。
あとは画像でもドーゾー。
ローションをつけて特訓。
何の特訓だよ。
Hシーンは尺短め。
あと使いまわしが多そうな雰囲気。
この辺に鈴。 ↓
ほぼ出番なし。
もうこりゃ完璧にセクハラだろうが!
ジャージでドヤ顔可愛い。
3年間潜戦水部を続けてきてめちゃくちゃ出番があるのにキャラ紹介は三番目。
この口好き。
昔戦ったことがある相手。
しかし今ではクラスメイト。
ほぼ出番なし。
浮舟 陸。
全国大会三連覇&MVP3連覇という偉業を成し遂げ、学生でありながらプロレベルと呼ばれるほどの腕前を持つ。
その誰にも頼らないプレイスタイルと実力で《女帝》という異名を持つ。
正面から相手を撃ち、自らはそのまますり抜けるヒット&ウェイ戦法が得意。
戦水というマイナーであったスポーツの地位向上に大きく貢献した存在。
誰もがこれからの活躍に期待していたが、何も告げずに突然の電撃引退。
ちなみに主人公である。つまり男。
戦水というのは男子禁制なのだがそれに気づかないくらい夢中になり、また母親や大人達に意図的に隠されて利用された。
理由は上記の戦水というスポーツを盛り上げるため。
充分に名前が上がった今、もう利用価値はないと母親に捨てられる。
冷静に考えると上記のトレーニングは主人公もやったのだ。
従姉妹のねーちゃん。
この家に居候している。
ある意味全ての現況の母親。
モブ子。
女帝時代の元チームメイト。
浮舟に憧れている。
今では次期女帝の座を狙う《女王》と呼ばれる。
デコ。
敵のモブ。
こんな感じで鍛える。
スタイル調整。
スタイルにもアタッカー、ディフェンダー、スプリンター、トリッカーなどがあり、選手にも向き不向きがある。
チュートリアルもあるので安心。
こんな感じ。
説明するのはめっちゃ面倒なので知りたい人は是非体験版をドーゾー(宣伝上手)。