2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋するココロをときはなつ。『ココロ@ファンクション!』体験版

ココロファンクション パッケ






◆ 公式
『ココロ@ファンクション!』



・_・ < ココロファンクション……、略称はココションで決まりだな……。

正直言うと最初は激つまらなかったけど、ココロファンクションが起動してから面白かった。
その辺の話は画像と一緒に説明がてら。
関係ないけどシステムとかの音がスカイプの音に似てて紛らわしい。

しかし本当に体験版が終わらんな……。
ひめユニは終わったけど、妹スパイラルも公開されたし。
緑茶のスターダストクルセイダースみたいなタイトルももうすぐ公開されるらしい。
ノブレは未だに手付かず。まずDLしたっけな? まぁチュアブルだしいっか。






※ ネタバレファクション
 
 
 
 
 



水茉との出会い
主人公、太陽くんはネットで知り合った女の子とリアルで会う事に。
ネットで知り合った人間と会おうと思うなんてすげーな。
自分なんて一回も会った事ないわ。

水菜と初対面

水菜のおっぱい
お前……。
今までネットだけの付き合いで、初めて会った人に対する印象がまずおっぱいかよ……。
気持ちはわかるけども……。

水菜は科学に興味津々

水菜の笑顔
太陽「さっきとメイクが違うな。トイレに行った時に直したのか」
わい「…………(ドン引き)」
そういや一方通行さん人の服見てブランドとか全部当ててたよな。

水菜 SD ドS
もしかしてドS?

水菜と夕暮れ
太陽「君と出会うと決めた日から、この景色を見せたいと思ってた。一番大事な場所を、一番大事な人に」
こわっ!
いや、何ていうか……こわっ!
というか、こわっ!!
お前、初めて会った子だぞ?!
落とす気まんまんじゃねーか!
こういう男の人って独占欲強いのよね~。
いざ付き合ったら束縛とかしてきそう。
DV男の素質あるわよ、こういうのは。
(20歳 女子大生)

水菜と別れの……
しかし彼女はここから遠くに引っ越すから会えないと返す。
そしてホログラムに自分の映像を残し、感触のないキスをした。
この女も相当怖い。







ベル登場
そして本気でヤり……、いやいや、突き合い、おっとまた間違えた。
付き合いたかった太陽くんは落ち込む。

聖(わかめ)登場
なんだこの女? 頭からわかめ生やしてるけどわかめの擬人化か?
しかし同級生、聖達のおかげで立ち直る。

聖のおっぱい

聖の太もも
いや、ただこいつとヤりたいだけじゃねーか?
おっぱいとか太ももしか見てねーぞ。

聖「うぇーい」

聖と朝食

聖と私服デート

聖の友達

環登場

環のおっぱい
太陽くんにとって重要なのはおっぱい。

めばえといぶき SDで登場
なっ!

いぶきとめばえ登場
第2、第3のわかめだとぉ!?
小さいおっぱいには興味ないらしく、このわかめ達のおっぱいに対してはノーコメント。

智慧とかすみと花音登場
太陽くんは生徒会長で、彼女達は生徒会の面々。
おっぱいが一番大きい左の女の子は太陽くんのお気に入り。
というか皆大きいけど。
むしろこの制服がセクハラなんだよな。

智慧「報酬は、貴方の身体で」
妄想です。

かすみ 私服 ○目







朝顔「DIE好き」
引きこもりの妹からメール。

聖のお仕置き
いっつもこんな妄想してる。

水菜と再会
そして転校してきた少女。
それはあの日別れた彼女だった。

水菜の太もも
まー、やっぱり太陽くんはここ見ますよ。

聖 SD ○目
学園の案内をする二人を心配する聖。

水菜の本性!
初対面のように振る舞う水菜に、太陽は問い詰める。
すると言い逃れできないとさとり、本性を現した。

水菜を思い通りに

水菜を思い通りに2

水菜を思い通りに3
もちろん妄想。

水菜と聖
水菜と聖はルームメイトになった。





そして次の日、
聖のぱんつが見たい!
といつものように思っていると、何故か心の声が聞こえたっぽい。
太陽くんも聖も気のせい、空耳だと結論づけて学園。

そしてこれもいつものように、いろんな妄想をしながら園内演説を行う。
太陽「ぱんつが見たい!」

智慧 ○目
しかしどうやら周りの様子がおかしい!
今頭の中で考えてる事が他人にも伝わっているようだ。
さっきもしていた、女子学生が太陽くんに、
「私のパンツ見てー」「見てもらうのは私よー」「おいおい、そう押さないで」
と言ってくる妄想も幾分違わず伝わっていた!

まずい、このままでは俺が築いてきたイメージが!
この状況を打開すべく、太陽くんは声高らかに告げる!
太陽の本音

この辺から個人的に面白かった。
ようやくエンジンがかかってきたというか。
あぁ、ここからが本編なんだと。

最初ココションの主人公はイケメンで性格もよくて人望もあるわりに、
「おっぱい」とか「ぱんつ」とか言ってて、
あぁ、また典型的なアレな主人公か、と思ったけど。
ココション発動後はただのムッツリスケベで、いわゆるかっこつけだから。
逆に好感が持てた。
それまでモブとかの反応が、
「かっこいい!」 「生徒会長だから」 「顔がイケメン」
くらいしか評価なかったからな。
優しいとか頼りになるとか誰かを助けたとかのエピソードがなく、
結局男も顔で、女はその顔に惚れるんですか、と思ってたけど。
こんな主人公なら普段から人気を集めるために頑張ってたんだろうな。

最近では『夏の幼馴染と、冬の彼女』みたいな、
さも普段はエロいこと考えてませんよ~、人畜無害ですよ~、
みたいな主人公が脈絡もなく「おっぱい」とか言うと途端に不愉快になる。
「うんこ」で大爆笑する小学生や、箸が転がっても笑うお嬢様じゃあるまいし。

まぁそんな感じで太陽くんの今まで培ってきた地位や人気は一気に地に落ちた。
男子からは逆に支持されるようになった気もするけどなっ!




次の日、
ベル登場
ベルがかなりバージョンアップしていた。
ちなみに元のベルは上の方のやつ。

ベル登場2

ベル登場3

ココロファンクション
ベルの説明によると太陽くんのスマホ(のようなもの)に新しいアプリがインストールされた影響らしい。
そしてそのアプリというのがココロファンクション。
自分の気持ちを相手に伝えるアプリ。
削除もできないとかこれマジ?

ベル「マジです」

朝顔登場

朝顔 SD
ここで引きこもりの妹登場。







ココロファンクション2
時を同じく、聖にもココロファンクションがインストールされていた。
彼女のアプリは、聞かれた問題に対して正解へのルートを指示するもの。
康穂ちゃんのペイズリー・パークみたいなものだな。

聖のスカート
人気者になりたい、という問に対してスカートを少し短くしろとの答え。
確かに普段より男子から人気者になったが。
そして太陽くんはいつも通り。

智慧のおっぱい
心の声がダダ漏れだろうと関係なし。
ちなみにアプリが発動してる時は左上のアイコンが出るっぽい。

いぶきのぱんつが見たい!
おかしいな。
いろんなエロゲをやった自分の勘ではこういう事をされるキャラというのはだいたい男の娘なのだが。





水菜 SD
ひょんな事がきっかけでベルが水菜にバレてしまい、こういうのが大好きな彼女にこの現象の説明をする流れに。

水菜 SD2 ><

太陽と水菜とベルと
太陽と水菜の思い出(はじまり)の場所。
あまり聞かれたくない話なのでここでチャットをする。
……が、実は聞いてる人物がもう一人いた。
太陽と水菜の仲が気になって、アプリに「二人の仲を知る方法」を聞いた人物が。
彼女は管理者のアカウントでログインし、ここでの話を聞いていた。
つまり、聖である。
というかこれなんでわかったんだろう? 言ってったっけ?
酒飲みながらやってたから読み飛ばしたかも。

話を聞かれたのに感づいた水菜は自分達に関するデータを全て削除。
さらに聖はこの迷惑なアプリを消す方法をアプリ自身に聞く。
それら二つの事情が重なり……、

ココション 学園の危機
学園内のシステムがダウン。
さらにサーバー内のデータがどんどん消えていく。

智慧 私服

聖 SD ><
それを止めるために太陽くん、水菜、聖の三人でサーバーへと向かう。

聖のぱんつ

聖のぱんつ2
向かうっ!

天候満つるところに我はあり。黄泉の門開くところに汝あり。いでよ、神の雷!!
水菜「トールハンマー」





無事全データ消去は阻止した三人。
朝顔「犯人は学園の中に」
アプリを消す方法が、学園のサーバーを破壊するという結果になった。
つまりココロファンクションのアプリは学園内のシステムにあるという事。
これを送りつけた犯人は、学園のに関係する人物である可能性が高い。

そして太陽くん達と同じように、他にもココロファンクションのアプリが送られている人がいるかもしれない。
その問題を解決するため、対処法がわかる太陽くんらはココロファンクション対策委員会(CFC)を結成する。
さらに太陽くんのアプリが進化して。
聖「太陽と一緒♪」
いろいろあったのにデレデレっすね。
これは彼女の気持ちが本物だという証拠。

ベル「ご主人とちゅーしたい」
なんと他人の気持ちがわかることに!?
これを使ってHもより気持ちよくさせてあげられるぞ!(とは思ってません)




と言ったところで体験版は終了。
いろいろ気になる点もある。
このアプリを作ったのは誰なのか?
何故送ったのか?
どうして作ったのか?
水菜が太陽くんに会おうと思ったのは偶然なのか。
「あなたも嘘つきだったのね」の言葉の真意とは。
朝顔が引きこもりになった理由は。

あとはそうですね。唐突に始まるポエムは何なのか。

ココション ポエム

ココション ポエム2

ココション ポエム3

ココション ポエム4

ココション ポエム5

ココション ポエム6
お前! これらぶおげほっ! げほっ!!
もしかしてこのポエムはココションの製作者が作ったのか。


そういえば『ジョジョASB』がついに明日発売!
しかもイギー、フーゴ、そしてバオーが参戦とは!
超絶楽しみだぜ!
関連記事
生徒会のサブキャラが攻略できるなら買う
[ 2013/08/28 23:15 ] [ 編集 ]
買わないと思ってたらここ見てまた購入意欲が…
[ 2013/08/28 23:17 ] [ 編集 ]
プロローグがくっそ寒くてくっそつまらなかったから投げ出したけど
そうか面白くなるのか…
[ 2013/08/28 23:21 ] [ 編集 ]
プロローグは演出スゲー!って思ってたらいつの間にか過ぎてるだろ
[ 2013/08/29 00:17 ] [ 編集 ]
全力で様子見することに決定したわ
[ 2013/08/29 00:46 ] [ 編集 ]
途中のポエムは真ヒロインのモノローグ、に一票
[ 2013/08/29 01:16 ] [ 編集 ]
はやくジョジョやりたいんじゃ~
[ 2013/08/29 03:43 ] [ 編集 ]
わかめ髪って女のオナニーだよね
全く可愛くない上に3キャラもいるとか回避余裕だは
[ 2013/08/29 06:34 ] [ 編集 ]
わかめ好きだから悪い印象はないが、ちょっと増殖し過ぎたな
[ 2013/08/29 09:40 ] [ 編集 ]
また双子がディスられる未来が見える
[ 2013/08/29 11:07 ] [ 編集 ]
ま た 双 子 か 。
冒頭数十分でいきなりNormalEnd的な終わり方してフイタ。
[ 2013/08/29 12:52 ] [ 編集 ]
わかめのグラデーション、やりすぎだろ
[ 2013/08/29 15:48 ] [ 編集 ]
>>ちなみにアプリが発動してる時は左上のアイコンが出るっぽい。

あ、これ気づかなかったわ
[ 2013/08/29 23:04 ] [ 編集 ]
主人公おっぱい星人過ぎワロタw
[ 2013/08/30 03:39 ] [ 編集 ]
ベルがLOVESICK PUPPIESのソラリスみたい
[ 2013/08/30 11:49 ] [ 編集 ]
寧ろ、ベル:あえかなのリップル 朝顔:同じく、あえかなのひまわり
を思い出した。
[ 2013/09/02 22:41 ] [ 編集 ]
10月に延期しましたな。聖かわいいけどそれ以外・・・
[ 2013/09/10 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR