2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10年越しの「おかえり」と「ただいま」 『Clover Day's』体験版。豊穣なる日々は、ここから始まる――

クローバーデイズ






◆ 公式
ALcot『Clover Day's』応援中!




・ワ・ < いやまぁなんていうかさ、みんなみんなクロハクロハ、クロデクロデ言いすぎなんじゃないかと。
どうせ昔のものにありがちな、思い出が美化するとか、当時だと面白かったとかそういうのでしょ?
『Clover Heart's』やってない自分にはどれくらい面白かったのか知らないけど。
えっと、2003年?
今私が20歳の女子大生だから、9歳の時か。
そりゃやったことないのも当たり前だけど。
肝心のクロデだって、話が繋がってるわけじゃないし、
ただタイトルと双子っていうコンセプトが同じなだけ。
そんなトラップにハマる私ではない。
まっ、それでやってみた結果……、

ソイルは決まった!
3月買うに相応しいゲームは決まった!
大図書館のFD? あぁ、そんなのあったね(笑)。

まーとにかくヒロインが可愛いのは置いといて、テキストも面白い。
ちょっと小芝居やギャグが面長な印象はあるけど、読んでて全然退屈じゃない。

言うとしたらヒロインがチョロインすぎるってことか。
もうみんな主人公のこと大好きだから、ちょっとからかったらすぐ赤くなってテレちゃう。
それがちくいちうぜーって思われるかもしれない。
いや可愛いんだけどね?






※ ネタバレイズ

優人はシスコン!

クロデヒロインズ

なんて言いながら、ただ可愛い彼女達の姿をアップするだけだけどね!

杏鈴と杏璃登場

杏鈴と杏璃登場2
ふむ。
ちなみに主人公の優人は太ももが大好き。
なるほど、彼とは親友になれそうだ。

杏鈴と杏璃 過去
メインヒロインの杏鈴と杏璃。
彼女達は義理の妹。
孤児だった優人は今の義父に引き取られ、彼女達の兄になった。

杏鈴と杏璃 スク水

杏鈴と杏璃 ○目2

杏鈴と杏璃 ><

杏鈴と杏璃「とらきちのくび」
これ一瞬「とらきちのちくび」に見えた。

杏鈴と杏璃 お似合い
チョーニアッテル!

杏鈴と杏璃「ほぉー」

杏鈴と杏璃「ほぉー」2
可愛い。

杏鈴、赤面

杏鈴「ひどーとくできです」

杏鈴「くーりんぐおふです」
うるせーヤらせろ!!

杏鈴のデザート
可愛すぎだろ……。
ビジュアルだけじゃなくて声も可愛いな。
一体声優さんはだr……、と思ったら桐谷華さんだった。
こりゃ可愛いのも当然だぜ!

杏鈴の欠伸

杏鈴はいらない子
杏鈴は昔……、

杏璃とお勉強





ヘキルとヒカル登場
そしてもう一組の双子、ヘキルとヒカル。
まぁこっちの場合はヘキルのみって感じだけど。

ヘキルとキス
いきなりキス。

ヘキル 立ち絵
ここだけ見ると大槍さんの絵に似てるな。

ヘキルはお絵かきが好き

ヘキルとヒカル 過去
ヘキルとヒカルとも幼馴染。
この時のヒカルは可愛かったなぁ。
しかし本当にそっくりだ。

ヘキルとヒカル 制服

ヘキルとヒカル 私服
普段は意図的に髪型を変えてるらしい。

ヘキルとヒカル パジャマ
こうしてみると見分けがつかない。
そしていい身体してる!

ヘキルと杏鈴

ヘキルと杏鈴2

ヘキル「結婚したいオーラが」

ヘキルと

ヘキル「盗掘王に、私はなる」

ヘキル「誰にもとめられない」

ヘキル「今、冒険が始まる」

ヘキル「冒険を続けますか?」

ヘキル「どうにかー」
こうにかー。

ヘキルと杏鈴

ヒカル「かみのみぞしる」

ヒカル「子猫ちゃん」

ヒカルはヘキルラブ
ヒカルはいろいろ思うところがありそう。
この辺は後で。





つばめ登場

つばめの○目と杏鈴
(┃┃)こういう立ち絵もっと増えろ。

つばめ「やっぱあかん」

つばめ「これって運命?」
多分ね。

つばめの泣き顔

つばめと泉 ○目

つばめとジャージ

つばめとジャージ2
いいから! いいから続けて!

つばめと優人
ヒカルはいろいろ気になる様子。
つばめは演劇部で、優人も昔入部していた。
しかしなんやかんやあって辞めてしまう。
つばめが言えば、優人は演劇部に帰ってくるし、告白すれば、付き合えるだろう。
だけど、そうするとこの関係が崩れてしまいそうで……。

つばめ「ないすとうみいとうゆう」
やっぱりつばめかなー。
何しろ、少年だった時の優人を救ってくれた女の子だし。
これで結ばれないのはつらすぎる……。

つばめ「よしよし」

つばめ「お嫁さんになる」

つばめ「お嫁さんにしてね」

つばめ「ハーレムっていうのは」

つばめ、幼き頃の

つばめ グルグル目」
可愛いけど、ちょっと大阪のおばさんくさいパジャマだよね。

つばめと
しかしすげー目つきしてるな、杏璃。

つばめ「DVD!」

つばめのブルマ

つばめ「またエッチな目で」

つばめ「優しくしてね」

つばめ「優しくしてね」2
ちなみにこういうシーン。

つばめ「ムンムン」

つばめ「ムンムン」2
YEEEEEEEEEEEAAAAAAAAAAAAAAAAAH!!!!!!!!!!!!!!!





泉登場

泉「しょんな!」

泉「地球が青かった時?」
見てもらってわかる通りバカ。
だから気に入った!

泉「聞いてくれないと泣いちゃう!」

泉 涙目

泉 過去
昔から立ち方一緒。
しかし『CUTEGIRL』か。ハピメアTシャツくらいの難易度だな。

泉「ばか」2

泉「ばか3」
こんな感じで進む。

泉「ばか」
可愛かったのでもう一回。

泉「必殺!」

泉、メイド服で登場

泉「優人を選ぶ!」

泉「ちょっといい!」
もうなんていうか、すげぇ。
しかしどこか、踏み込むのを恐れてる気がする。
これはつばめと一緒。
ヒカルはそういう態度が気に入らないっぽい。
表面上には出さないけど。

泉「綺麗なままのあなたでいて!」

泉「おっぱいパン」

泉のおっぱい
この後小芝居が続く。

泉と

泉「ご主人様!」

泉「をっとっとー」





瑞穂登場

瑞穂は腐ってる?

紫苑登場
優人の屋敷に住むメイドさん。

紫苑の愛アンロック!

紫苑と義臣
キャプし忘れたけど、優人の義父の義臣と婚約済みらしい。

凛登場
CV;青山ゆかりさん。
やっぱりこういう役が最近は似合う。

凛「包茎手術する?」
さ、さすがに麻酔なしは……。

瑞穂と凛

凛 過去
おい誰だイメクラとか言ったやつ。

凛「大魔王登場!」

凛の本性
ΩΩΩ<な、なんだってー!?



和登場
優人の一番の友達。
優人の一番の理解者。
優人の一番大事な人。
そして二人の大事な人と出会った後、一人の大事な人と別れた。

和はいない?
その正体は優人が心に作り出した存在。
なのか……?
なんか双子とか出ると入れ替わりとか無駄に勘ぐってしまう。





虎吉、お兄ちゃんパンチをくらう
虎吉もめっちゃいいキャラ。
こういういい男友達は久しぶりに見た気がする。

虎吉「せやかて工藤!」

虎吉「パイパ」

虎吉は面白系

義臣「ハーレムは男の夢」
その通りです。
関連記事
[ 2014/02/28 00:39 ] メーカー別 ALcot | TB(0) | CM(6)
良かった点
キャラが目茶目茶可愛い
テキストもなかなか面白い
そこはかとなくパラダイスロスト感があった。

悪かった点
回想シーンでテンポが落ちる
ヘキルとっとと喋れ遅い

同じくクロハ未プレイ組だが満足したので予約してくる。
[ 2014/02/28 08:15 ] [ 編集 ]
なんか制服着て腰に手を当ててる立ち絵でどこぞのランカスターさんを思い出してしまう
[ 2014/03/01 19:24 ] [ 編集 ]
スルー予定だったけど予約してくるかー
[ 2014/03/02 11:26 ] [ 編集 ]
退屈じゃなければいいって空気は好かんからわいは微妙でした
両生類に熱意があるようでなにより
[ 2014/03/04 07:51 ] [ 編集 ]
参加メンバーで一番技術ない北見に一人ニ役やらせるのもどうかとおもった
ここなら遠野にやらせとけば問題ないのに

特に北見はぼそぼそしゃべるキャラの引き出しがないに等しく棒になって
一番配役しちゃいけないパターン
キャリア長いくせにゆっくりしゃべるキャラを本当にゆっくりしゃべるからたちが悪い
エロゲは基本的に早口言葉前提。それを演技でゆったりみせるでの
本当にゆっくり話す奴は駄目だ。普通音響に注意される
遠野とかはたまにゆっくりキャラ割り振られてもそれが良くできてるが北見 てめーは駄目だ

ぼそぼそキャラならそよぎか木村あやかにでもやらしとけばいいのに
そんなの音響してればすぐわかる程度のことをなんで現場はわからないのか悩むぜ
[ 2014/03/04 09:53 ] [ 編集 ]
いままで明るいラノベ基準の企画ばっかだったけど
ここにきて友人のヒロインの男を寝取るサブヒロインや
主人公のエロ本学校に持ち逃げ公開して死ぬほど恨まれるメインヒロインや
友人に寝取られる幼馴染様とか
愛憎渦巻くいつものアルコットに戻るのかw

悠姫のキャラのできばえはみやぞー随一の出来だったが
あのクラスあるのかな
[ 2014/03/04 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR