2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔物娘オールスターズ! 3つの時代を駆け巡り、目指すは盛大な創立祭! 『聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~』体験版

もんむす学園 マスターアップ






◆ 公式
聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!

聖もんむすFestival!!~お祭りだよ全員集合!~ 2014年2月28日発売!



・ワ・ < これからは俺のオンステージだって言っただろ!?
ん~、どうしようかな。
体験版やってみると面白そうとは思うんだけど。
今回ぶぶづけさん単独じゃないからなー。
まぁあの人もめっちゃ働いてるから忙しいだろうし、
単独でメイン張ってキャラデザするのも疲れるだろう。
ちょっと今回は見送るか。
と思ってたけどシレーネのパイズリがいいな、どうしよう……。
シレーネ Hパイズリ

ちなみに『HHGX』は一応終わった。
あとはサブとIFルート(とでも言うのか)クリアするだけ。




※ ネタバレだよ! 全員集合!




レテスの照れ隠し
物語は現代から始まる。
現代の主人公、フェスはレテスと共に創立祭を開催しようとする。
しかし過去の資料が軒並みなくなっていたり、
創立祭を知っているはずの人物の記憶が曖昧だったりで難航。

レテス ○目
獏(合成獣)娘のレテス。

プルヌス登場
精霊(木)娘のプルヌス。
……うん、なんかあれだな……。
キャラは面白いんだけど……。
ちなみにアルカスの木の精霊で、ある意味レテスやフェスなどよりははるかに年上と言える。

プルヌス、能力発動
そこで『過去を見る能力』を使って、どうやって創立祭を開催していたか見ることに。

レテスのプルヌス パジャマ
なんだこのパジャマ。

メティ登場
バフォメット娘のメティ。
金で買えないものはないと豪語する正真正銘の悪魔。
お金大好き。
お金のためならプライドなんて何のその。
金のために生き、金のために死ぬ。
最高でも金 最低でも金。
金の亡者で金の生者。
悪魔だから契約に律儀。
おそらく名前はメフィストフェレスかと思われる。

メティ「こんにちわ愚民」

メティ、グルグル目

もんむすヒロインズ4
現代のヒロイン3人。





レイミアとアルル
一方親世代のヒロイン達。
わかりやすくいうと性活と楽園シリーズのヒロインたち。

アルルの頭はお花畑
相変わらずアルルはアレだなぁ、アホの子っぽいなぁ。
そういえばレイミアとアルルの時にあったFLASHページってなくなったよね?
アレ好きだったのに……。

アルル、ぷんぷんです

アルル、ぷんぷんです2

ルピュアとラキス、苦労者同士?

ラキスとライム

ヴェーラ、ライムを語る
ライム、バカにされすぎだろ。
いや確かにそうなんだけど。

もんむすヒロインズ3
親世代は学園を設立したものの、重大な問題に気づく。
「一体ここに誰が通うんだ……?」
そりゃもちろん各ヒロイン達の子供が通うことになる、が、
それでは経営は成り立たない。
多くの人と魔物、何より資金が必要だ。
しかし人間は自分達に危害を及ぼす魔物達と一緒になることはないだろう。
魔物に至っては学園なんて通う意義も意味もない。
まぁ人間っていう餌があるなら来るかもしれないけど。

そこでアヴェスが一つの提案をする。
「人を集めるなら宴しかねぇ!」と。
それはいい案だが、やはり資金が足りない。
よしそれなら、と迷惑姫ことアラーニェ様がある魔物を呼び出した。
その魔物とは……、

メティ、立ち絵
現代での主人公のクラスメイト、メティだった。
そしてなんやかんやいろいろありながらも、お金を借りることに。

ファムとメティ
しかしそこは悪魔であり、お金が大好きなメティ。
普通に貸すなんてことは当然、ない。
魔術を使い、契約書に細工をした。
このまま行くと普通に運営されてるはずの現代の学園が、閉園するまでの莫大な利子が発生する……。
まぁこの辺は現状ではちゃんと説明してないから違うかもしれん。





リン、ご立腹
一方子世代のヒロインたち。
わかりやすくいうと学園シリーズのヒロイン。

リン、ご立腹2
……いや、リンちゃんちょっとキャラ変わってませんか……。
腹黒キャラがなんか定着しているんですけど……。

ミリータとヴェーラ登場

ミリータ、キレる

ビビとシレーネ登場

キューテ先生

コメットvsリン

コメットvsリン2
あぁ……、パッケージでメインヒロインのオーラを出していたリンちゃんは一体どこへ……。
いやでもコメットルートは全編こんなキャラだったな。

ヴェーラvsコメットvsリン
ヴェーラもよくわからんけどベタベタ。

コメットはヤキモチ
ちなみに正妻はコメットっぽい。

子世代は子世代で、ヒビキからの、
「やっほー! 学園長だよ! 創立祭は、なるべく多くの人魔を呼び寄せて、絶対成功させてね。じゃないと、この学園が不幸に包まれるから!」
「「「「「「話の内容のわりに口調軽っ!!!!」」」」」」
とめっちゃフランクな手紙を見つける。
いやいやこれ本気? むしろ不幸なことって何?
と慌てるヒロイン達。さらに自分の親達が隠していた手紙も見つけ……。

そしてこの時代のでも暗躍するメティ。
背景の色合いが妙にマッチしてるな。

メティ、グルグル目2
制服ver。





コメット「ママと呼べ」

コメット「おはようのちゅー」

コメット、照れる
ちゃんとママをしてる様子。

コメットはいつも通り
……うん、してるしてる!

もんむす学園
どこかで見たことのある中庭。

もんむす学園 過去

もんむす学園 ちょっと過去

もんむす学園 現代
親世代、子世代、現代の移り変わり。
どういう流れで今の形になったのか、解き明かされる。

もんむす学園 システム
システムはこんな感じ。



レテスの能力
そしてここが重要。
今まで親世代、子世代と過去を覗いて来たフェス。
メティとの契約のせいで、現代の学園がピンチだということを知る。
そこで他人の夢に侵入することができるレテスの能力を使いヒロイン達に話しかけ、
窮地から逃れようとする! ……のだけれど。

レイミアの説得

ライムの説得

ルピュアの説得
まぁあちらもいくら魔物とは言え、さすがに夢に出てきて、
しかも未来から話しかけてるという輩の言うことは信じなかったり。
はたまた逆に説得させられたり、普通に諭されたりで失敗することも。

レテスの説得
うまくいけば説得の画像が出る。
というところで体験版終了。
あとはおまけにレテスとプラネスのHシーン。

レテス H
こ、これから硬くなるんだよ!

レテス H2

レテス H3

レテス H4

レテス H5

プルヌス H

プルヌス H2

プルヌス H3

プルヌス H4

プルヌス H5






関連記事
[ 2014/02/27 21:52 ] メーカー別 Vanadis | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR