2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはメインヒロイン不在の物語。『恋愛まで選択肢ひとつ』体験版。そのクリックは最後までとっておけ。

恋愛まで選択肢ひとつには女装キャラは出てきません






◆ 公式
恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!

恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!

恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!

恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!

恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!



・X・ < やべぇ、これ面白かった。
脳内彼女のくせに生意気だぞ!
いや脳内彼女のゲームはそれほどやってないんだけど。
上記の画像にもあるように、自分はアルピニストじゃないので。
ギャグもテンポも流れもいい。
いい意味での普通に面白い。
まぁ子供のころの幼馴染が死んでるっていうのがちょっと重いと思うけども。
重いんだけど、重く感じさせない。



※ ネタバレまでクリックひとつ
恋愛まで選択肢一つ




霧緒登場

鈴穂登場
アホ。

鈴穂「私は顔がいい」
アホだけどな。

霧緒「なんで私の周りはこんな男ばかり」
みんなのリーダー。
主人公の陸より年上で、昔からの幼馴染。
陸達と小さい頃から遊んでいて、その遊びの内容もアグレッシブだったこともあり。
カリスマ性と姉御気質なことから何かと頼られる。
見ての通り巨乳だったりするのだが、
男連中から呼ばれれば一緒にエロ本を買いに行こうと誘われたり、
女連中から呼ばれれば告白されたりと、女性として見られておらず、現在はそれが悩み。

幼き頃の恋人を亡くし、それを引き摺ってる陸達のことを心配している。

霧緒は子どもぱんつ
ちなみに上のアホは、その死んだ少女の妹。
姉と付き合っていた陸と次に付き合うのはリーダーしかいないと考え、二人をくっつけようとしている。
そして自分はその養子に!


そんな学園パートも終わり、陸はバイト先のファミレスへ。
ゆかり登場

ゆかり登場2

ゆかりの胸を揉む
この展開は面白かった。お決まりの、
「きゃー! ヘンタイ!」
「こ、これは事故だって!」
「そんな事言う前に出ていきなさい!」
みたいなゲロ吐くパターンじゃなかったし。

ゆかり「冷えた頭と熱き心と清き手」
「常に忠実に」
確かKGBのモットーだと思った。

ゆかり、阿吽の呼吸
この辺の流れもよかった。
迷惑な客が来た時、まずは陸が注意しに行き、そして反抗する。
そこをゆかりが陸を叱り、その上で客に注意を促す。
陸が責められる事によって、客のメンツを保ったまま、言う事を聞かす事が出来る。

ゆかり「今すぐ死んで」

鈴穂「金髪で縦ロール?」

ヤジマ・キャロラインちゃん
おいキャロちゃん馬鹿にしてんのか? あぁ!?
ニルスのやろおおおおおおおおおおおおおおおお!!



花蓮登場
陸の妹、花蓮。
只今反抗期まっただ中。
というか兄である陸が好きなため……。
その辺は下で。

花蓮はお兄ちゃんに好かれる

霧緒、呆れる
だって。

霧緒「なるほど、死ね」
ちなみに上のゆかりへの評価。
まぁ確かに言いそうだけど。

霧緒「君はそろそろ新しい恋に生きるべき」
新しい恋に生きない事を。
新しく人を好きにならない事を。
死んだ彼女のせいにするな。

花蓮 パジャマ





霧緒の恋人役
そんな次の日、モブ女子から告白された霧緒の偽の恋人になるためにファミレスへ来る陸。

霧緒「お待たせ、ダーリン」

霧緒とキス ウェディングドレス
モブ女子から「付き合ってるなら証拠を見せてください」と言われて。

宮子が人質に
そしてファミレスに強盗が!
来たんだから仕方ない!
仕方ない!!

鈴穂「乙女は漏らさない!」
余裕あるね君。

宮子登場
強盗に人質にされていた少女は、なんと死んだ彼女にそっくりだった。

宮子登場2
すぐさま結婚を申し込む陸。

そしてなんやかんやあって強盗も捕まる。
が、何故か宮子はその場から脱走。



鈴穂「あんな子宮みたいな名前に」

鈴穂「お姉ちゃんの代わりはいない」
………………。

花蓮「お兄ちゃん嫌い!」
色々あって花蓮に家から追い出される。

霧緒 裸

霧緒 下着

霧緒の添い寝
リーダーの家に泊まる事に。





美空登場
美空の夢を見る陸。

花蓮 制服

鈴穂「選択肢がでねぇ!」

縁はエンって読む
馬鹿話をしてたらまぁ案の定、昨日出会った宮子が転校してくる。
この辺は陸達もわかってたけど。

宮子、連行

宮子、連行2
かつてヒロインがパトカーに連行されるゲームがあっただろうが。
いやまぁ事情聴取だけですけど。



霧緒は恋愛対象じゃない
この辺はギャグだけど、でもその通りなのかもしれない。
陸はちょっと、ほんのちょっとだけ意識してたけど。

霧緒「あの子たちは前へ進むべき」
と言われても。
宮子本人も言ってるけど、死んでる人というのは絶対だ。
もうそれ以上汚されない、美しいままの、普遍で不変な存在。
不可侵の領域、永遠の三角関係。
生きて付き合う以上、死んだ対象と絶対に比べられる。
だけど、宮子はそれに頷いた。

死んだ恋人との思い出を引き摺るっていうのは『メモリーズオフ』でやったけど面白かったなぁ。
まぁ僕は2が1番好きで嫌いなんだけど。
というかイナケンが嫌い。ほたる好き、つばめ先生好き。
「楽しいよー、プール。納涼だよー、プール。羊毛だよー、プール。
 あっはっはっ、そりゃウールだっつーの」
この台詞が元で伊坂の『終末のフール』が書かれたことはあまりにも有名。



宮子 立ち絵

鈴穂「可愛さでカバー」

鈴穂は宮子が嫌い
鈴穂にとって、宮子は自分の姉の立ち位置を奪う相手で……。

鈴穂「兵糧攻めしました」
しかし食べ物に弱い、もといアホな鈴穂はあっさり餌付けされる。



そして、陸と宮子は付き合う流れになるが。
陸は「その気持ちは本当なの?」と聞く。
確かに宮子は霧緒に押し切られたというのもあるが、
だけど、陸に本気で告白された事が嬉しかったと。
宮子は本気

宮子は本気2
なるほど!

という流れで終わり。
最後にHシーン。





霧緒 H パイズリ

霧緒 H2 パイズリ

霧緒 H3 パイズリ




花蓮 H 手コキ
さて花蓮だけども……。
公式のキャラ紹介に、

幼なじみが死んだ時に、密かにそのことを喜んでしまった自分を許せない。


とあり……。

花蓮 H2 手コキ

花蓮 H3 手コキ

花蓮 H4 手コキ
とかなり依存、というか、堕落していく……。

花蓮 H5 手コキ

花蓮 H6 手コキ

とまぁ面白そうなゲームであるとは思うけど、
見てわかる通り、絵がなぁ……。
関連記事
[ 2014/03/05 01:32 ] メーカー別 Vanadis | TB(0) | CM(8)
さすがにいつもの下手絵師を排除したけど
新しく来たのも顔を一定の方向でしかかけない下手だな
この絵師で売り上げのばすのきついな
[ 2014/03/05 05:56 ] [ 編集 ]
原画2人とも同人、商業でもっとクオリティ高い絵を描いてるのにこの作品では質が落ちてるように感じる。はいらなのおかげでこの作品に興味は持てたから注目しとくよ。
[ 2014/03/05 06:35 ] [ 編集 ]
シナリオは結構面白そうだな
[ 2014/03/05 09:01 ] [ 編集 ]
いつの間にか顔文字変わっとる
スーの方が好きやったで
[ 2014/03/05 09:15 ] [ 編集 ]
ここのメーカーはグラチームもあんまレベル高くないからきついだろうな
元の絵もいまどきこの程度のデッサン力だと売りにならん

いつものごとくネタ勝負でライターに負担かけて生き残るんだろうけど
正直つぶれないのが不思議なほど毎回綱渡りだろうな
[ 2014/03/05 14:28 ] [ 編集 ]
脳内には一定の固定客いるし

ドMとか男の娘好きとか
[ 2014/03/06 03:17 ] [ 編集 ]
だめだ、体験版で満足してしまった
[ 2014/03/06 22:33 ] [ 編集 ]
絵が下手すぎてパーツごとのトレス疑うレベル
プレイする気はさらさらないけど、プレイしたら酔いそう
[ 2014/03/09 18:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR