2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しい魔法を貴方に。魔法と科学と恋の物語。『優しい魔法の唱え方』体験版

日次 舞白登場




◆ 公式
優しい魔法の唱え方

・_・ < いやー、盛り上がった盛り上がった。
昨日のプレイ実況ツイートは盛り上がったぜ。

簡単なプレイ感想。
主人公がいい感じにダメなやつ。
依吹というキャラからもうめちゃくちゃ好かれてて、
依吹「あたなは私が護るもの」
「私は貴方がいないと生きていけない」
というレベル。
だけど主人公と付き合ってるわけではない。
この生殺し状態。将来こいつ絶対ヒモになるよ。
何が不思議って、このキャラが紹介では4番目にいるってこと。
他のもう立ち絵からサブだろ! ってヒロインより下にいる。
幼馴染みなのに! いろいろ伏線も出したのに!

とりあえずテキストなどは普通の萌えゲと言えるけど、
ちょっと、いやかなり? いろいろ面白酷かったな。

設定は魔法が認知されてる世界。
「俺正直魔法使いとか見た事ないからよくわかんないすよねー」
と言いつつ主人公の母親が魔法使いだった事が判明する謎展開。
ここをもうちょっと上手く生かせなかったのかな。

まず立ち絵が少ない。
依吹は腹話術を使える
ほぼこれのみで会話が進む。
このヒロインがほとんど口開かないからしゃべってるように見えない。
あれ? これもしかして腹話術で話してるのか? って思っちゃったよ。
20クリックくらい全く動かなかったのには戦慄したね。
さすがに主人公と会話しながらだけど。それでも10クリックだぜ?
ノキアなら二回は変顔してるわ。
ノキア「『やだ、超かっこいい』」
これが本当に怖いの。
クリックしてるのに立ち絵が動かないから無表情で話してるように感じる。
というかクリックしてるのに進んでないように錯覚する。
これが目の錯覚ってやつやな。
あと何故かわからないんだけど小刻みに左右に動く。
「何このヒロイン? 反復横飛びでもしてんの?」
ってツイートには吹いたw

佳奈香のぐるぐる目
何か違和感があるんだよね。
マネキンが立ってるみたい。あと塗りのせいか立体感がない。
多分アメリカあたりが狙撃者の距離感を無くすために迷彩の実験でもエロゲでしてんじゃねーの?
荻野 佳奈香登場
CG。
足首が変な方向曲がってる。
あとバースがおかしい。
頭とか体じゃなく足を中心にしてるんだろうな。

優しい魔法の唱え方 なんで右側が青いの?
夕方で左側がオレンジなのはいいだろう。
だが何故右が青い。あれか。影のせいか。
ビルに日が当たって影が出来てるからそこだけ道路本来の色なのか。
つーかよく見たらこの十字路もおかしい。トリックアート見てる気分。

あと細かいところ言うなら声がエンジェリック・ハウルしてたり、
ボイスが台詞より一個ズレて流れてくるところがあったり、
これ絶対通しプレイしてねーだろ、っていうミスがあったり。
舞白が二人!?
まっ、そんなところかな♪

ちなみにミラーは残ってるところがあるけど、何故か止められてるところがある。
以下あまり画像。
舞白が部屋で着替え?

舞白><

舞白のジト目?
これは顔芸なのか? それとも純粋に絵師の腕?



あやめ「優しい回路の作り方」
優しい回路の作り方。

篠倉 あやめ登場

あやめ「ひゃあ!」
オッドアイである説明は一切なし!
多分これからもこの設定は生きてこないだろう。



綾峯 依吹登場

依吹とあやめのジト目



音々さん登場
関連記事
[ 2012/08/11 21:11 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(5)
>ノキアなら二回は変顔してるわ。
ワロタ
[ 2012/08/11 22:25 ] [ 編集 ]
反復横跳びには笑った
[ 2012/08/12 09:06 ] [ 編集 ]
原画家は2人ともベテランなはずだけど……何かやってしまった感があるぞ、これ
[ 2012/08/12 14:19 ] [ 編集 ]
絵師とふーりんで買おうと思ってたけど、様子見だな。
[ 2012/08/12 21:19 ] [ 編集 ]
購入意欲を下げてくる体験版だったわ
ふーりんボイスのために買いたいけど、安くなってからかな
[ 2012/08/13 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR