2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

悲しい思い出の中で想うはあなた一人。また出会う日を楽しみに待ちましょう。『夏の終わりのニルヴァーナ』体験版

ニルヴァーナ ヒロイン 川遊び





◆ 公式
夏の終わりのニルヴァーナ



・_・ < 体験版が来たからニルヴァーナをプレイしよう^p^
カルマ登場
…………;^p^

記事タイトルは彼岸花の花言葉を繋げた。

正直言ってつまんねー。
ライター誰よ? 主人公の言動が「おっぱいおっぱい」「ぱんつぱんつ」でサイトウケンジ先生かと思ったわ。

肝心の体験版はダイジェストの繋ぎ合せで説明不足。
世界設定が独特でこれ説明前提なのにそれを体験版で説明してない。
夏の終わりのニルヴァーナの世界
夏の終わりのニルヴァーナの世界2
この辺。
ヒロインの顔見せやファーストコンタクトを見せたいのならそれがちゃんと出来てない。
スキップで飛ばされていきなりヒロインと知り合った状態。
他もシーンが飛んでいるので前後の内容がわかりづらい。
仲良くなる過程ももちろんないので勝手に仲良くなってる。
いきなりサブキャラが出てくる。誰だこれは?
Hシーンもほぼ愛撫並。
プレイヤー置いてきぼりで何を見せたいかわからん。
「じゃあ今から罪を清算するために剣刺すわ」
「わかった」
「やっぱ無理だわ。何故か浄化できん」
「ってか罪って何よ」
「お前もしてかして罪忘れてるの?」
「あー、忘れてるわー。記憶ないわー」
すげーアバウトに言うとこんな感じ。
自分達はなんで剣を刺すかわからないし罪が何かわからないし浄化って何よというレベル。
これならダイジェストで見せるんじゃなくてヒロイン全員と顔見せ、世界の説明で終わってた方が……。

これは個人的な話なんだけど、
主人公がふざけすぎというか不真面目すぎと言うか、ライターが下ネタ言ってれば面白いと勘違いしてるというか。
このゲームのコンセプトは、輪廻の輪から外れた彼女達が犯した罪を明かし、それから解放させる、というものだろう。
おそらくそういうシリアスとのギャップを出したいんだろうけど、そこまでに行く日常シーンがただ面倒。

下手にギャグやコメディ路線に走らずそういった面を強調して真面目にやれば面白い空気を醸し出せる雰囲気がなかんずく出てるるような気がしないこともない可能性が無きにしもあらずと多分思う。



クオン登場

クオンの着替え
なんでブラジャー外れてるのにぱんつはこうとしてるんだよ。
普通まずブラジャーちゃんとつけるだろ。

クオン「泊まっていってもいですけど」

クオン H



ミハヤ、落ちる
この辺り全く意味がわからなかった。
いきなりこのヒロインが屋上から落ちてきた。
どうやら死にたがりらしい。
すでに死んでるのに何故また死のうとしているのかは知らん。

ミハヤ、その罪を開け

ミハヤ、流れてくる

ミハヤ「ぷい」

ミハヤの記憶
ミハヤの過去。
仲の良さそうな家族に見えるが……?

ミハヤ H



ナユ登場

ナユ「サン……キス」
馬鹿か。
なんで見ず知らずの他人に助けてもらったからっていきなりキスすんねん。
こんなんがまかり通ってたら自分なんて聖人君子になってる。

ナユの記憶
ナユの記憶。
ベッドの上で横たわる彼女に母親が……?

ナユ H
唯一のフェラシーン。



レイア 裸で登場
いきなり裸で登場。
川に裸で入る方も悪いと思います。
というかこの世界には彼女達以外いないのか?
そういう説明もなし。

レイア vs カルマ

レイア 赤面

レイア、着られる?

レイアの記憶
レイアの記憶。
学校と思われる場所で、教師に「君達は選ばれた子供だ」と言われ……?

レイア H



ノノ登場
はいてない。

ノノ「わふー」

ノノ キラキラ目

ノノ「きりっ」

ノノ H
童顔だけど結構なものをお持ちで。



ニルヴァーナ ヒロイン
プロローグシーンではノノがまだおらず。
これは何か物語に関係が?

カルマの過去
さらに彼岸花の中に立つ少女。
これはカルマの記憶なのだろうか。



奪衣婆 ><

千手ら登場
こいつらいきなり出てきて意味不明だった。



ニルヴァーナ ヒロイン 浴衣

ニルヴァーナ ヒロイン 花火
関連記事
[ 2012/12/15 15:41 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(11)
絵からシナリオまで、カオス
[ 2012/12/15 17:46 ] [ 編集 ]
M字ハゲかとおもた
[ 2012/12/15 18:16 ] [ 編集 ]
両生類兄貴はこういう見えてる地雷ゲー好きでしょ?(偏見)
[ 2012/12/15 19:44 ] [ 編集 ]
ここまで細かく挙げて尚且つつまんねーってことは
相当にアレなんだろうなぁ
[ 2012/12/15 20:20 ] [ 編集 ]
顔が・・・とても残念です・・・
背景とか塗りとか構図とか申し分ないのに、顔だけが微妙すぎ・・・どうしてこうなった・・・
[ 2012/12/15 22:03 ] [ 編集 ]
脳勃起半端ない
[ 2012/12/15 22:06 ] [ 編集 ]
体験版部分がいまいちで本編が面白い例もたまにあるけどこれは普通にアレっぽいなぁ…
[ 2012/12/15 22:40 ] [ 編集 ]
大野哲也はもうこの時代では戦えないよ…
PRISM ARKですら結構危なかったのに。
[ 2012/12/15 23:16 ] [ 編集 ]
980円なら突貫してもいいかな
絵も内容も駄目すぎる
[ 2012/12/16 03:13 ] [ 編集 ]
絵と塗りはいいのにな 

まーた原画家に金払いすぎてクソシナリオライターのぱたーんか
[ 2012/12/16 05:43 ] [ 編集 ]
ああ、どっかで見た絵だと思ったら大野か・・・未だに90年代の絵柄でやってんだな
[ 2012/12/16 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR