2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そこは「果」てしなく「迷」った先に辿り着いた「楽園」。『グリザイアの楽園』感想

麻子「世界はこんなに美しい!」






◆ 公式
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定

>・_・< < これにて完結!!
つっこんだ話は続きから
プレイ速すぎぃ! というツッコミはなしでお願いします!!



※ ネ、ネタバレなんだからねっ!





概ね満足と言った内容。
自分が危惧していた、普通の女子学生がテロリスト相手に無双するという展開はなかった。
ちょっと上手く行きすぎかなぁ、とは思ったけど。
そこは由美子達にいろんなアドバンテージと、オスロ側にいろんなディスアドがついた結果。
タナトスシステムが味方にいる時点で、マジに一国に匹敵するような力を持ったくらいだし。
そこら辺の展開は上手いと言うしかない。
本来なら足枷になるはずの雄二の爆弾を、由美子達に有利になるよう、上手く書かれている。
何と言ってもやっぱり、ヤブイヌ部隊のメンバーが出てくる流れは燃える。

量産型雄二がいっぱい出てくるみたいな話もなかったし、
これちょっとやりすぎだろ、と言いたくなるようなSF展開もなかった。
ただ最後のオスロという存在は世界を上手く回すための概念というのは蛇足感があったと思う。
それと小難しい話や、固有名詞が多いかな。
それを詳しく説明することはないし。



そしてアフターね。
アフターをプレイしてわかったわ。
結局自分の中で果実が一番というのは、名前がでかくなって露出が増えたから、というだけではない。
やっぱり美浜学園のメンバーと、雄二のちぐはぐな掛け合いが一番好きだったんだと再認識した。
迷宮は雄二の過去メインで、楽園も雄二をどう助けるかというバトルメイン。
自分が好きだった元軍人が不器用ながらもヒロイン達と接していく、というのを一番濃く書かれたのが果実だっただけなんだ。

そして妊娠騒動。
全員と関係を持っているハーレム展開なんだけど。
やはりここは何というか。
ちゃんとツボというか、オチを用意してくれてるというか。
一番最初に妊娠したのはあの愛すべき黄色い馬鹿で。
このアフターをもってグリザイアという物語はちゃんと完結したとそう思える。
完結編と言う名に恥じない出来だった。
あとはおじょナナとLOあんぐるしながらちょこちょこプロローグのプロローグと、抜きまくりちゃんねるでもやっていくかー。
あっ。ちなみに抜きまくりちゃんねるはバスケ部員とのHがあってくそ吹いた。


みちる、その女はアホ
馬鹿。
この金髪にはその二文字が相応しい。

みちるはメインヒロイン

みちる「ねぇ、タナ子」
お前……。タナトスさんにこんなこと言えるのお前くらいだぞ……。

一姫「みちるの脳をなんとかしたいわ」
お前……。タナトスさんにここまで言われるのお前くらいだぞ……。

一姫「まぁ、今回だけなら」
デレたお姉ちゃん。
その左手は痛々しく……。
そしてアフターで最大の秘密が暴かれる!!
この左手が義手だという秘密が。

雄二、焦る
黄色い馬鹿が妊娠したと聞いて珍しく焦る雄二。



一姫お姉ちゃんの立体抱き枕
あとなんかこんなのが出るらしい。
関連記事
シューカツガンバ\(*⌒0⌒)♪
[ 2013/05/24 22:54 ] [ 編集 ]
ネタバレじゃねーか、ふざけんな
紛らわしい書き方すんなや!
[ 2013/05/24 23:27 ] [ 編集 ]
ネタバレいやで、記事見てないから聞くけど
全体的な評価はよかったの? 悪かったの?
[ 2013/05/24 23:53 ] [ 編集 ]
↑評価はよかったって書いてるで
[ 2013/05/25 00:56 ] [ 編集 ]
普通に面白かったです
[ 2013/05/25 02:04 ] [ 編集 ]
はえーなおい
[ 2013/05/25 14:37 ] [ 編集 ]
アキバBlobにのってやがるwwwwwwww
[ 2013/05/25 19:59 ] [ 編集 ]
面白かったけど雄二奪還作戦後から最後までが正直もったいなかった
もっと面白くできたんじゃないか、なんて
バランス考えたらこれで概ね正しいのかとも思うが
[ 2013/05/27 09:01 ] [ 編集 ]
タナ子さんクリボーになってしまうのん?
[ 2013/05/27 09:41 ] [ 編集 ]
面白かったけど メインストーリーの終盤は駆け足すぎたな 勿体ない



さて宣言通り就活頑張れ
[ 2013/05/27 21:47 ] [ 編集 ]
ミチルが所々でみちるの生み出した人格として扱われていたり、
果実迷宮で伏せられていた本名も「ミチル」で確定したのが少し残念
今までみちる好きとして浮気感が否めないから抵抗もあったけど、ここまで不遇だと不憫に思う
[ 2013/05/27 23:24 ] [ 編集 ]
今日クリアしたけど良かった
[ 2013/05/29 22:04 ] [ 編集 ]
>普通の女子学生がテロリスト相手に無双するという展開はなかった


マキナちゃん時速60キロ以上で動く車スナイプしてましたやん タナトスたんのおかげ? あ、そう ふーん。 
[ 2013/05/30 00:33 ] [ 編集 ]
終盤のユウジコピー戦と大詰めのオスロ戦はただのギャグ
特にあんだけ引っ張ってきたオスロは20クリックぐらいで決着ついててワロタ (ボールペンてw)
[ 2013/05/30 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR