2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「も、もう……。っちゅ……♪ 『ひとつ飛ばし恋愛』の」蒼木 夏芽をクリアしてくれたんだから、これくらいはね……?」

夏芽「水着、好きなんでしょ?」







◆ 公式
ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画




・_・ < 今までずっと夏目だと間違ってましたー!(ドゲッ)
正しくは夏芽。

あー、夏芽さんねー。
正直言うと他のルートと比べるとパワー不足。
別につまらないという事はないけど、他のルートと比べるとギャグもシナリオも無難だなー、という感じ。


それじゃあルート感想行く前に総合の感想でもしようか。
自分は恋0と比べるとこっちの方が面白かったな、全体的に見て。
ヒロインが全員巨乳気味で、前作のノキアのような清涼剤がいなかったのは不満だけど。

ヒロインによってルート格差がある。
感想でも言ったけど碧里はメインっぽく結構長かった。
けどりさに関してはルート入ってHするとほぼラッシュで入ってきてそのままエンド。
それ以外のヒロインはそこそこ間を置いてたりする。

Hシーンに関しても単純に回数が1回だけど多かったし。ただ、
フェラ → 本番。
前戯 → 本番 → 二回戦。
とあるので、それぞれ単体の尺が短く感じる。
10ある内容を3つにわける訳だし。
総合すると充分な長さだと思うけどね。
これ気のせいかもしれないけど、Hシーンも碧里が長くてりさが短かったような気が。
だけど、今回は凄いえろく感じた。
正直恋0ってだいたい同じような内容だったし。
本番とパイズリorフェラくらいだったかな。
りさの太ももすげー好き。ただ乳首がアレだけど。
あと個人的に桜の初体験はもう、よかったね。
一回桜の中でちょっと出しちゃって、その後ちゃんと外に出すシチュなんだけど。
何故かわからんけどめっちゃ興奮した。
なんでかなぁ? 
「中で出しちゃったの? ゴムつけてないのに……」
とか言われたからかな?
あと教室でのバックとかもめっちゃえろく思った。
碧里の電車内でのHもグッド!



ギャグも笑えるし、夏芽ルートだってつまらないという事はなく。
個人的にHシーンも良かったので買って不満という不満はない。
いらないと思ったところはあるけど。マイナスポイントはないし。
ただ言いたい事は、結局のところコンセプト否定になっちゃうけど、
サブヒロイン、せめて千乃ちゃんはルートあってもいいんじゃないですかねぇ……(血涙)。
最近のエロゲだとサブヒロインとのHはあるのが普通じゃないですか。
そ、そうじゃなくて3Pルートでもいいですから……。

あとこれ言ったら本格的に否定になっちゃうんだけど、
ひとつ飛ばしっていう要素があんまり活かされてなかったんじゃないかと……。
ちょっと先に触れるけど、夏芽とメグは和樹本人が頑張って距離縮めようとしている。
その上男友達が普通に夏芽の弟っていうポジだからなぁ。
メグよりそっちの関係性の方が強い。
碧里と紅は、紅の成長もメインになってるから、相対的に碧里の影が……。
別に薄いという訳じゃないんだけど。
桜と千乃はそのバランスが良かった。
りさとアチカに関しては……、というか冷静に思い返すとアチカ影薄いな。
唯一輝いていたのはシャドーウルフ()関連か。
まぁりさがキャラ強すぎてっていうのが主な理由なんだけど。
あそこまで地味だとは……。

それとポイントにある「姉のベッドで姉の友達とエッチ……!?」のところ。
うん、確かにそのシーンはあった。
でも言うならそのシーンしかなかったんだっ!
せっかく姉と妹がいて、その友達がお泊り会とかに来るならさ。
例えば、例えばよ? 碧里の場合だとして。
これは自分の趣味とかじゃなくて例えばの話。

和樹がトイレに行き、ドアを開けるとそこには碧里が!
和樹「っえ?」
碧里「っえ? なんで先輩が……?」
紅「おーい、兄者ー。言い忘れてたが今碧里がトイレに……」
和樹「やばい! こんなところ見られたらっ!」
バタン。
碧里「ってなんで中に隠れるんですか!」
和樹「わりぃ碧里様。ここしか思いつかなかった」
碧里「うぅ……。先輩に見られながら、私おしっこしちゃってる~~っっ……」
謝りながら無防備な姿を晒す碧里に我慢が出来ない和樹。そしてエッチ!
紅「碧里よ。兄者が来なかったか?」
ドアの外には紅が!
碧里「ひゃっ! んぁっ! こ、こなかった……、わっ……っ!」
碧里「ちょっと、ダメですよ先輩っ」
和樹「そんな事言って、碧里もここ……、ギチギチに締めて……」
碧里「ぁあぁんっ! こ、声……、漏れちゃう……っ!」
紅「どうした碧里? 気分でも悪いのか?」

みたいなね。
うん。これは別に自分がおしっこフェチとかじゃなくて、
ひとつ飛ばしという関係性を生かすならこういうシチュもあっても良かったんじゃないかと。
むしろあってほしかったと。
他には、もうこれは最低な発想なんだけど、紅の服を碧里に着させるとか。
きっと胸とかパツパツになるぜー。
りさならアチカの下着とか服普通にパクってきそうだし。
そういうのを活かせるんじゃなかったか。

と、ここまで言ったけど、一つのゲームとしては平均以上の水準はあると思う。
まず笑えるし。それで少し泣かせる。
特に個人感想でも言った桜ルートはよかった。
細かいところがちょくちょくイジらしく、可愛らしい。
一度体験版プレイしてみて、気に行ったらAMPnetの初回版の在庫が無くなる前に買った方がいいんじゃないですかね(ゲス顔)

それじゃあ感想は続きから。
さってとー。する事全部終わったし。月末まで何すっかなー。





夏芽、うろたえる
って感想って言ってもほとんど書く事ないんだよね。
物語的には普通だから。
トップの画像も他の3人に比べるとそれほど面白くない。

夏芽 私服
ちょ、夏芽先輩っ。その私服マズイっすよ!
ピンク一色はキツイっすよ!

夏芽とメグ パジャマ

夏芽は姉 姉=神
ほんまやで。
姉が黒と言ったらそれは白でも黒になる。

夏芽、やります

夏芽「……ぴと」
あとは自分はあまりにも酷い時以外は絵が悪いとか言わないようにしてるんだけど。
夏芽先輩結構きつかったんだよな。





メグ 立ち絵
これ立ち絵の大きさの関係上、ちょうど足が見えないからバーニアで飛んでるジオングに見える。

メグ「僕を興奮させる気かい?」
最初と最後くらいしかメグ絡んでこなかった。
後は二人で普通にデートしてたし。
個人的に姉ちゃんのキャラは好きなんだけど。

メグ「3Pでもいいよ~」
お願いします!
キャラは好きなんだけど、人の本気を面白がるキャラはあまり好きじゃないんだよなぁ。
例の件については惚れたけど。
関連記事
[ 2013/05/08 20:52 ] 美少女ゲーム 個人感想 | TB(0) | CM(6)
なんでおしっこを絡める必要があるんですかね…(疑問)
[ 2013/05/08 21:52 ] [ 編集 ]
無難なら買わん
[ 2013/05/08 22:15 ] [ 編集 ]
メグ割と好みなのだが希少派と自覚してる
[ 2013/05/08 22:18 ] [ 編集 ]
両生類と感想ほぼ同じだわ恋0よりもこっちが好きだし
夏芽さんopに映ってる私服は好きなんだけどね...
[ 2013/05/08 22:50 ] [ 編集 ]
よっしゃ!月末まで少女神域やな!
[ 2013/05/08 23:02 ] [ 編集 ]
どっちか選べ言われたら俺も迷わず恋0よりこっち選ぶわ。
いい意味で初心者向けに出来た良ゲーだと思う。恋0と違ってプレミアついてないしな。
[ 2013/05/09 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR