◆ 公式
・_・ < くそっ、面白かったじゃねーか。
体験版で「桜影薄いな」「千乃の方が可愛い」「あまり魅力がない」とか言ってしまいすみませんでしたー!(ドゲッ)
シナリオの完成度見たら一番じゃないかと思う。
展開も上手いし。
ひとつ飛ばしという関係を一番上手く書けたんじゃないかと。
ちょっと桜の千乃ラブ具合が度を超してるかな? とは思うけど。
それでもちゃんとその理由づけはされてるし。
その理由も納得できるものとなってる。
さてと、残るは夏目さんだけけだな。
んじゃいつも通り画像とか感想は続きから。
ちなみにこれは和樹に言った台詞。
ジーク千乃ちゃん!
一人は千乃ちゃんのために! みんなは千乃ちゃんのために!
ん~~。
基本的に桜のキャラデザがあんまり可愛くないというか、
あんまり好みじゃない。
このデート服は可愛い。
桜という名前の通りピンク色が似合ってる。
上の私服も可愛いけどね。
逆にピンク色のワンピースでもよかったかも。
私服とデート服が用意されてるゲームは良ゲームの法則!
単純にその分力入れてるって事だし。
和樹と桜がお互い意識し始めて最初のデート。
だけど二人とも思うように動けない。
何故なら今まで千乃が間にいたから。
千乃が二人を取り持ってくれた。
だけど今度は初めての、二人だけのデート。
そして和樹は無理に恰好つけるのをやめる。
「これから予定決めませんか? 一緒に二人で。どこへ行くか、何を食べるか。
今思ったら玉森の事を俺はあんまり知らなかった。だから玉森の事、知りたい」
いやぁ、よかったよ。
これって結構重要な台詞なんだよね。
小さい頃の桜は少しぽっちゃりしてたらしい。
だからクラスの男子からそれをからかわれた。
教室に入ると「土俵入り」なんて言われたり。
それをネタにできるくらい強くなったって事だし。
それをネタにできるくらい二人の事を信頼してるという事。
いや、ライターがそこまで考えたのかは知らないけど。
この幼馴染、殺しに来てるぞ!?
こういうωな口好き。
上では桜を「可愛くない」と言った事を謝ったけど、それでも自分は千乃の方が好き。
可愛い。
キャラも好みなんだよなぁ。
この幼馴染ほんと胸でかいな。
谷間がその、メッセージウインドウでさらに強調されて……。
最初はこう言っていた千乃も和樹達が付き合い始めたら、
ちょっと寂しいと漏らす。
だけどそれでもいいんだ。
大好きな親友が、憧れの幼馴染が、二人で幸せになったんだから。
それに時々混ぜてくれるくらいでいいよ。
桜がここまで千乃を好きなのにも理由がある。
上記の通り、桜は昔ぽっちゃりしていた事を男子にからかわれていた。
だけど成長し、桜が綺麗になったらそんな事を忘れたかのように近寄ってくる。
そのせいで桜は男性不信に。
その男子にからかわれていた時期、助けてくれたのは千乃だった。
だから桜は千乃を全面的に信頼している。
その千乃も小さい頃、運動が得意ではなく仲間外れにされていたのを和樹に誘ってもらった。
千乃は和樹に憧れ、だから今度は自分が他の人を助ける番だと。
そして千乃は桜と出会う。
あの場に和樹がいたら、必ず助けるだろう。
だから私も……。
桜が千乃を好きになるという事は、間接的にその影響を与えた和樹を好きになるという事。
あと机の落書きで会話するとか、そこから交換日記とか。
交換日記も個人的によかった。
一回和樹は「桜を抱きたい」とその情欲をノートに綴った。
その後冷静になり全て消して桜に渡す。
後日返ってきたノートには……、ねっ!
まぁそれでも自分は千乃の方が好きです(コンセプト否定)。
- 関連記事
-