2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは探す物語。これは求める物語。これは失う物語。『魔女こいにっき』体験版。恋を失う物語

魔女こいヒロインズ






◆ 公式
「魔女こいにっき」応援中

「魔女こいにっき」応援中



・ワ・ < お前の更新頻度ガバガバじゃねーか!
いや違うんです、いろいろいろ忙しかったんですよ。
別に神楽坂エクスプロージョンでライブしてたわけじゃないし。
別にMGのビルドストライクガンダムフルパッケージを作ってたとかそんな理由でもない。

う~~ん……。
設定は面白いと思う。
ただちょっとテキストが退屈というか……。
序盤が退屈というか……。
う~~ん…………。





※ ネタバレにっき
 
 
 
 
 
 


ありす「おやすみ」

ありす登場
プリントパンツ、やったぜ!

ありすと恵子と弥生
主人公であり語り手である南乃ありすは普通の少女である。

ありすと恵子と弥生 2
普通に友達としゃべりながら、

あけみ登場
普通に学園に通い、

美衣登場
普通に部活をしたりする少女である。

しかし普通であるがゆえに、友達との会話の流れで、
学園にある時計塔に行くことになる。



聖登場
そこで出会ったシスター。

聖登場2
あっ(察し)。

魔女こいにっき
そしてありすは時計塔で、ある日記を手に入れる。

ありす 横向き
横向きの立ち絵って珍しい。

魔女こいにっき テキスト
ん? らぶおぶかな? ギャングスタかな?

らぶおぶ テキスト

ギャングスタ テキスト

ありす「おやすみ」2



ありす「眠れない」
と思ってたけど。
拾った日記が気になるありすは手を伸ばす。

ジャバウォックの詩
それはある少年の話。

あけみの説教
それにはありすの担任であるあけみも登場。

恋登場
少年は夜の街を歩き回り、少女に声をかける。

恋登場2

恋 H
即効えっち!

恋 H2
お尻でっかい!





崑崙登場
日記を読み終わってありすの世界。
謎めいた転校生が来る。

あけみに聞く
日記の内容が気になったありすは、あけみに「あの少年」の話を聞いてみるが知らないと返される。

零とカノン登場
学生でありながら、学園理事長を務める時計坂零、カノン。

ありすのバイト
ありすのバイト風景。

そしてその夜、ありすは再び日記のページをめくる。





あけみの説教 ぷんすか

あけみ 困惑

あけみ H パイズリ
マジであけみ先生可愛いのによおおおおお!
なんですぐ出すんだよなんで! 短すぎだっつーの!
しかもサブじゃねーかこらああああああああああああ!!



聖登場
そして日記の中では、時計塔の前で出会ったシスター、聖が転校してくる。

聖 立ち絵
よく見たらこの立ち絵、すげー立ち方してるな。

聖「近づかないでください」
一応? というか、メインのヒロインらしい。

3人組登場

3人組登場2
こいつらも可愛い。

聖の寝起き

聖の寝起き2
冷静に見るとこのCGちょっと変だよね。

美衣のバイト
そして日記の物語に、少年の物語に美衣も出てきたりして。

美衣とデート

零「魔女こいにっきって知ってる?」
零は少年が魔女こいにっきを持っていると推測し、話しかける。

零とカノン 私服
ちなみに右のカノンは私服はメイド服らしい。

零「ありえない」
そうだそうだ! そんなことあり得ない!
女ったらしって有名な男とそんな簡単にえっちするなんて!

零と夜
あるわけ……。

零 H
どうかしてるじゃねーよ!
なんだこれ!?
マジでこの主人公セックスしかしてねーぞ!?

零 H2

零 H3




聖は何か?
そして今回の物語を読み終えたありすは、今まで話に出てきた人達を集め、日記と少年の事について聞いてみる。
だがやはり、皆知らないと答えた。
ただ聖には何か秘密がありそうで……?

零の変顔

零 H4
うるせー! テメーがさわらせてるんだろうが!

零 H5 フェラ

零 H6 フェラ
尺、短い。





えっちするだけした零は、ある違和感に気づく。
こんな事はおかしい、と。
自分がそんな簡単に、身体を許すはずがない、と。
何より最初に奪われたはずの、純潔の証が私にはある、と。

零「あなたは何者?」
少年は魔物ではない。もっとおぞましい何かだ。
少年は答える。よくぞ見破ったと。

零の正体は

ジャバウォック登場
我が名はジャバウォック
人の物語を食い、生きる悪魔。

零はかっこいい?
ここまで読んだ一同だが。
もちろん零にもそんな事情は一切なく。
なんとなくこの流れでお花見をする事に。

魔女こい ヒロインズ

宴もタケナワ。
その後、ありすは獣の唸り声を聴き、時計塔へと足を踏み入れる。
そこにいたのは……。

崑崙は何を?
転校生の崑崙だった。
彼女は彼女に話しかける。
「こんなところで何してるの?」
彼女は彼女に返す。
「滅びゆく世界を見ていただけ」
そして彼女が日記を持っている事に気づき、
「その日記に出てくる男の事を調べるのはやめなさい。もう全てが終わったから。
 これ以上日記に関わらない方がいい」
と話す。
「私は魔女。そしてあなたも」
それだけを言い残し、彼女は時計塔から、落ちた。

崑崙と時計塔





ありすとバラゴン
そして帰って来たありすの前に、バラ色ドラゴン、バラゴンが現れる。
ブラックローズドラゴンかな?

バラゴン「世界を相手に戦ってほしい」
なるほど。

ありすとバラゴン2
そしてありすは魔女として目覚め、街を飛び、物語を目指す。



ありす 立ち絵
ありすが見つけた物語。
それは日記の少年と、自分の物語だった。
物語の中で、二人は冗談を言い合い、笑っていた。
みんながいて、毎日楽しい。
「私の毎日は、バラ色だよ」と。

今はただ安らかで優しい夢を。
明日からありすは、長い永い旅に出る事になるのだから。

バラゴンの語り



ってなところで体験版は終わり。


バラゴンによれば、ありすは何か大事なものを失くしてしまったらしい。
多分、他のヒロイン達も何か失くしたのだろう。
それが現実世界の彼女達。
そして失くす前の話が、魔女こい日記に書かれている頃の彼女達、だとか。
あと「くー」という犬も何やら怪しい気分が満載だぜ。
そもそもありす自身も一人暮らしをしているっていろいろありそう。
さらに住んでる場所が、少年と同じように理容室というのも……。


いやほんと、話とか設定自体は面白いと思うんだけど!
主人公があんまり好きじゃないタイプというか、ねぇ?
まっ、評価は発売後にわかるでしょう。



ありすとバラゴン3
関連記事
[ 2014/04/24 13:36 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(10)
好きなコンテンツに対して、叩くばかりになるとなんも面白く感じられなくなるので、面白くなると信じて予約する
[ 2014/04/24 14:26 ] [ 編集 ]
まあでも先が気になるとは内容だとは思ったし言うほど悪くもなかったような
やっててなんか落ち着かないというかしっくりこない感覚はあるけど
[ 2014/04/24 15:27 ] [ 編集 ]
魔力を貯める(寂しさを埋める)方法がほもせっくすだったらガチホモ日記になるんだろうな
[ 2014/04/24 16:09 ] [ 編集 ]
主人公はありすとジャバウォックの2人なのかな
面白そうではあるけどジャバオックのキャラとか所業が癖ありすぎて何とも言えない
[ 2014/04/24 23:54 ] [ 編集 ]
※4
公式ブログにありす視点3、ジャバウォック視点7の割合って書いてあったぞ
[ 2014/04/25 00:20 ] [ 編集 ]
つまり、鏡の国のアリスか
[ 2014/04/25 00:28 ] [ 編集 ]
※5
情報ありがとうございます
体験版部分がありす視点中心だっただけか
[ 2014/04/25 01:25 ] [ 編集 ]
主人公は最後消滅系かな?
なんだかんだでありすも主人公好きになるけど、主人公は消滅しないといけない存在とか。
絵は好きなんだが、イマイチ購入を考える展開じゃないんだよな…まぁ発売後の評価次第かな。
[ 2014/04/25 10:46 ] [ 編集 ]
どこのぶろの感想見てもあまり良い事書いてないな
新作消化終わったらやってみるか
[ 2014/04/26 07:12 ] [ 編集 ]
体験版第二弾出たで
[ 2014/04/26 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR