◆ 公式
・_・ < 女の子と恋をしなかったら誰とするんですかねぇ……。
普通に面白かったと思う。
と言っても、可愛い絵と可愛い声がついたらそこそこのテキストでも面白いと思うんだけど。
まぁ主人公が気に入らないというか。
こういうモテモテ系は嫌いなタイプなんだけど。
体験版終了時点でようやく自分と、恋と向き直ったので、
これからどんな風になるのかなといったところ。
まぁ一つだけ言えるのは、
確実に6月には出ないという事だ。あとは一回延期したからまたするんじゃないかって少し不安だけど。
そこは安心安定のぱれっとだからね。ちゃんと6月に出してくれるだろう。
※ ネタバレどき
なんかストーリー説明しづらいな。
トリアエーズ、主人公の悠真は過去のいろいろから恋に興味がない。
興味がないというか……、恋をしている暇がないというか。
だから
後姿があるゲームは良ゲーだなんて法則はないっつってるだろ!!ぐへへ~。
恋に興味がない悠真は、だがモテる。
そのため賞金がかかっていたり。
一番可愛い葵ちゃん。
だが悲しいかな、サブキャラなのだ。
ちなみに悠真の。
しかし乳袋ですねぇ。
怪我をしてしまったので悠真の世話に。
地味に湿布が貼られてる差分がある。
しかもキャプってないけど、違う立ち絵差分にも。
と思ったらこっちの方が乳袋ですねぇ。ぽよぽよ。
そして、自らを『恋の妖精』と名乗る少女、ティナと出会う。
彼女はその手に、恋の妖精の証明として弓と矢……、
ではなく大きな鎌を持っていた。
その様子は恋の妖精と言うより……。
彼女の言葉を信じない悠真は追い払う。
葵さんは悠真の義理の母親。
あがあああああああああああああ!!!
だからなんで攻略できねーんだよ!!!!
いや待て……、落ち着け……、慌てるな……。
もしかしたらルートがあるという可能性も……。
悠真の妹。
今年から入学であり、今日が入学式なため初登校となる。
ふむ。
スクープだとか記事だとかの発言でわかる通り新聞部。
エロゲに出てくる新聞部はクソという多分に漏れずアレ。
ちなみに上の懸賞金のポスターを作ったのもこいつ。
再びティナ登場。
まぁこの後なんやかんやあって、悠真の家に同居させる事に。
本当だよ!
馴染みすぎだろ。
そしてあざとい! だが嫌いじゃない!
思うんだけど、なんでこんなネグリジェみたいな服を着させるんだろうか。
いくら18歳以上とはいえ、学生がこんな服を着るというのは不自然ではないだろうか。
ちなみにこの意見に処女独占的な意見は全くないと言っておこう。
………………ごめん、ちょっとだけある。
まぁ簡単に言えば、この花子というキャラが悠真だけでなく、
その妹のこなみにも懸賞金を勝手にかけた。
悠真はその事に対し「俺だけならいいけど妹に迷惑をかけるな」と忠告。
まっじで新聞部でクソみたいな事しかしねーな。
とかツイッターで言ったら「現実の新聞もクソだからしかたねー」とベストアンサーな返答を頂いた。
ちなみにこの二人は双子。
ティナが言う嫌な気配とは……?
胸を強調してるかのような立ち絵。
細かい演出が入ってる。オーガストみたいだ。
オーガストも大図書館とかかなり演出細かかったよなぁ。
目算で行くと……、40くらいかな?
こういうカメラを持ったり。
ちなみにスレイプニールというのはそのカメラの事。
誰かと話してる杏。
悠真は笑顔が下手らしい。
彼の笑顔を見たみんなの反応。
悠真はその昔、死にかけた事がある。
いや、死んでしまった事がある。
その時会ったのが、出会ったのが。
大きな鎌を持つ彼女。
彼女はその手に持つ命を悠真に与えて消えた。
それは悠真が見たただの幻だったのか、真実だったのか。
彼自身にもわからない。
しかしその日から、悠真はこのもらった命を使い、
他人のために生きようと誓う。
他人を幸せにしようと誓う。
だから、自分が恋をする事に興味はなく、
恋をする時間を、人を幸せにするために使うのだ。
しかし気づく。
幼い頃に出会った彼女ではなく。
同じ大きな鎌を持った彼女と話してるうちに。
悠真はみんなが幸せになればいいと思っていた。
だけどそれは間違いで。
みんなの中には、悠真もいなければならない。
みんなが幸せになるためには、悠真も幸せにならなければならない。
悠真も笑顔にならないといけない。
上手く笑えなくなった、あの日から。
命をもらったあの日から。
ちゃんと悠真も笑わなければならない。
ティナ「笑顔になるためには何をすればいいんですか?」
悠真「そうだな。お前の言う通り、恋をすればいいんじゃないか?」
そうして自分と向き合い、過去と向き合い、恋と向き合った悠真だが……。
恋愛禁止!!
なところで終わり。
- 関連記事
-
あと、セーブスロットが僅か80とかルート5本の作品にしては少なすぎ(前作でも100はあった
それ以外はいつも通りかな