2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは普通の物語。勇者が魔王を倒す普通の物語。『フツウノファンタジー』感想


フツウノヒロインズ



◆ 公式
なんか見れない



・_・ < ヤバイ。フツファンヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
フツファンヤバイ。
まず普通。もう普通なんてもんじゃない。超普通。
普通とかっても
「ヤングガンガンくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
あー、もうめんどくせーな。
自分は『フツウノファンタジー』感想を書く事を強いられてるんだ!
リブラ「強いられているのです!」

というわけで『フツウノファンタジー』感想。
うーん。
まぁ惜しい作品というか。
体験版をプレイした人には物足りず、プレイしてない人は満足する、
といったレベル。
あくまでシナリオに関しては。
体験版のスタッフロールでもう大方の予想は出来てしまったからね。
あボリュームに関して。
「本編は体験版の2倍はあります」
とどこぞのケンジさんが言ってましたが、
実際に本編は3分の1が個別ルートで残りは共通。
でちょこちょこヒロインのイベンとが入る程度。

テキストは普通。
告白シーンは個人的に良かったと。前回は、
「うおおぉぉぉ!好きだああぁぁぁ!」
みたいな感じだったけど、今回はちゃんと考えて喋ってるみたいな。
「最初は危なっかしいやつだと思ってた。
 目が離せないやつだと。だけどそれから、目を離したくないやつに変わっていった」
という風に、

キャラとHは体験版の感想の時に言ったけどすごいえろくない。
尺は普通で二回戦もそこそこあるけど。
というか枠がメインヒロイン4人に4回づつとか。
これ四天王Hがなかったらかなりすくねーんじゃねーの。
その四天王もサブで急ごしらえだから本番のみ。
さらに何故かマユマユにHなし!!
なんでだ!!

システムもなー。
次選択肢へスキップがあるけど、章の終わりと始まりで必ずとまる。
さらにクリックで演出カットも出来るって話だけど、それも微々たるもの。
これがもう本当にストレスでしかない。
章が40近くあるしサブイベント+選択肢。
『でにけり』も選択肢がクソ多いって話だけど、これも酷い。



◆ まとめ
キャラ   65
テキスト  75
シナリオ  75
エチ    60
システム  60



大目に見てこれくらい。
スレでも言われてる通り惜しい。
やっぱり3人のヒロインをクリアして最終ルートが開くとかした方がよかったんじゃないかと。


続きからは結構なネタバレを。
ではリーゼたんの太ももを堪能してきます^^



※ ネタバレ
 
 
 
ジェイドは外の世界から来た人間だ。
外の世界。違う世界。別の世界。
そこがどこかという話は全くされない。

自分は予想というか。
「もっとこう、大きな仕掛けをしてくれよ。例えばジェイドが……」
と思った時、ある光景が頭に浮かんだ。
それは本編中にあるサブイベントの中であった。
ジェイドの記憶に見た事がない、しかし見覚えのある光景。
ジョーガーがどこかで見た景色
そう、それは……。
真夏の夜の雪物語

正直この上の画像とるために時間かかった。




※ 過去ブログから更新
関連記事
[ 2012/10/17 21:32 ] 美少女ゲーム 個人感想 | TB(0) | CM(5)
おせーよ、っていうかすごい今更感な作品の感想あげてきたな
まあ過去からなら仕方ないね
[ 2012/10/17 21:41 ] [ 編集 ]
管理人ケンジ先生好きすぎだろwww
[ 2012/10/17 21:48 ] [ 編集 ]
わざわざ発掘してきて再掲載とは・・・www
[ 2012/10/17 23:41 ] [ 編集 ]
申し訳ないが、ケンジ先生に無視されたからって逆恨みするのはNG
[ 2012/10/18 05:38 ] [ 編集 ]
今更ながらやったけどそこそこ面白かった
まあシステム糞アンド糞だったけど

つーかHHGにしてもそうだけど、かなり雰囲気や流れは好きなんだけど
途中から風景の無いジェットコースターみたいな投げてるようなのは止めてくれよいい加減
高級食材使った日替わり定食みたいな感じだわ
やっぱケンジが原因なの?
[ 2012/11/02 14:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR