2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれる前から恋をして……あの日の続きを始めよう。『MISTAKE×MISCAST』感想

蘇芳姉妹

・_・ < わおっ! さすが双子!
えー、というわけでミスミスの感想だけど。
地雷という意味では本当につまらなかった。
全く面白みがない。
ボイス抜け。立ち絵が一種類。イベントが飛んだり二回挟まれたりする程度。
……いや程度ってこれでも結構なことなんだけど、今さら立ち絵一種類に驚くことでもないよな。
あれ? 何かマヒしてね? まぁいいや。
マジで笑えるバグが一つもなかった。
これならSealの方がよっぽど酷いもんつくってる。
なんで一年も延期したの? ってレベル。
やっぱり売れてなかったから?

そしてシナリオに関しては、
面白くない、とは言い難い。
というかもったいない、というのが本音。
設定とかシナリオはいいと思うんだ。
書き方次第でかなり切ない泣きゲーになれると思う。
だけどテキストやそれ以外が壊滅的にダメというか。
絵がもろに萌え絵なのでハーレムイチャイチャものかと思いきや、シリアスがそこそこ入ってる。
他に細かいこと言うと、
「俺はそんなこと言ってない
クリック。
ぞ」
というように表示されるようなところがあったとか。
あとはこのゲーム、基本的に立ち絵が一人しか表示されない。
いやいやいや。
そのまんまの意味だよ。
しかも切り替え表示されないから。
ヒロインが一人表示されると他のヒロインがいないのに会話に入ってくる状態。
これが本当に醜い、あっいや見にくい。
全く動かないヒロインがずっと表示されてる。
だから男キャラが登場した時なんて、
キメェ
ほとんどずっとこの状態よ。
この顔見ながらゲーム進めないといけないの。
これ後ろからお母様に覗き見られたらどうするんだよ。
「この子、もしかしてホモなのかしら?」
と思われたら責任とってくれるのかよ。
全身立ち絵が三人出てきた時なんてびっくりしたよ。
あっ、三人表示出来たんだ! ってね。
ミスミスヒロインズ

ミスミスヒロインズ 立ち絵
三人表示されると見切れる。
それと共通が全部一緒。

Hシーンはおそらく後半にかけて手抜きが入ったんだと思う。
あきらかにはしょってる。
というかHシーン自体短い。
あと主人公がクズっぽいのがなー。
気持ち悪い台詞が多い。
「うっほほーい♪ このでかいおっぱい揉みしだくぞー♪」
もみ。もみ。もみ。
もみっ! もみっ! もみっ!
な感じ。いやリアルでこんなの。
輪 H

輪 H3
あとこの発言はダメだろ。
しかし処女でフェラ→本番。
パイズリなどで一度発射してからも本番というのは評価したい!
あと乳首が凄い自分好みだった。小さくて。
輪の乳首



◆ 総評
キャラ  60
シナリオ 65
テキスト 40
エチ   50

いやこんなもんだと思うよ。
自分ならそうだなー、とりあえずこういうデフォなヒロインじゃなくてリアル方面で行くね。
それから過去の話とヒロインの話をもっと掘り下げる。



トワ登場
この人の声が小さすぎて最初ボイスなしなのかと思った。

由香子
デコ。
ではルート別感想でも。




※ ネタバレ
 
 
 



蘇芳 輪
・蘇芳 輪
前世で別れた蘇芳姫の外見を受け継いだ少女。
ガサツな俺女。
まぁなんやかんやあって付き合うことに。

その後、主人公は輪に言う。
「前世なんてどうでもいいんだよ。俺は輪が好きだから」
と言うと悲しそうな顔をして叫ぶ。
「お前にとって前世なんてそんな簡単なものなのかよ! 本気で好きじゃなかったのか!?」
出会ってすぐに、
「俺には前世の記憶があって、そこでは俺と君とは恋人だったんだ。過去では守れなかったけど、現代では守る!」
と言い続けてきた。
輪から見ると、自分は前世の蘇芳姫に似ているから好きになられた。
そんな主人公が「前世のことなんてどうでもいい」と言った。
ということは蘇芳姫に似ている自分への愛情もどうでもいいという事なのだろうか?
ととったのだ。まぁその後なんやかんやあって仲直り。

輪 H2
これ重力操作して壁にでも立ってるのか?
※ 一応言っておくとネタ。


蘇芳 結
・蘇芳 結
前世で別れた蘇芳姫の記憶を受け継いだ少女。
これが『ミスキャスト』の意味。
結構毒舌で常識人。
まぁなんやかんやあって付き合うことに。

その時輪と結の精神が入れ替わる事態が発生!!
愛「!?」
いや自分もびっくりしたよ。
久優「それはあるプールの日の事でしたー」
輪「あぶなーい!」
結「きゃあぁぁー!」
ガツンッ!
でやられた時にはな。昭和か!

そして結も輪と同様に悩む。
蘇芳姫に似ている輪こそ主人公が好きな相手じゃないかと。
そんな時に起こった事故。
今は蘇芳姫の顔をしてる輪に、記憶を受け継いだ結の精神が入っている。
ならこの状態が一番望ましい状態じゃないのだろうか?
それを聞く結、だけどそれに主人公は答える。
「外見がどうあろうと、結は結だろ?」
というわけでなんやかんやあって終り。



望月 久優
・望月 久優
前世の記憶を持っている、という主人公の話を信じる幼馴染。
巨乳。
なんやかんやあって付き合うことに。

自分の幸せは主人公が幸せになること。
主人公の幸せは小さい頃から何度も聞かされている、
蘇芳姫の生まれ変わりの人と幸せになること。
この気持ちはさらけ出したらいけない。
秘めたままにしないといけない。
だけど、なら最後に、主人公に幸せをもらいたい。
と抱いてもらう。

それから当初は蘇芳姫の生まれ変わりである輪と付き合わせようとしたが、
まぁなんやかんやあって付き合うことに。
主人公「いいのか? 前世の記憶がある俺が、蘇芳姫のことをあきらめて」
輪「いいんだよそんなこと。過去は過去で、今は今だ。お前は今、お前なんだ」
結「それでも納得できないと言うなら、私が、蘇芳姫の記憶を持ってる私が許すわ」
となんやかんやあって付き合うことに。

久遊「親友であり続ける」
自分の気持ちを押し殺し、誰にも届かない告白をする。
というのを他のルートでやりやがった。
これは一度このルートで入れるべきだろう。
ちなみに「これ明らかにエピローグの会話だよな」と思ったシーンがあったけど、
それ二回挿入されていただけだった。
ちゃんとエピローグにも同じシーンがあった。
というか基本的にエピローグがよくわらかん。

久遊 H
立ち絵が残るバグ。
ちなみに発言もNG。



白川 千尋
・白川 千尋
実は前世で主人公と蘇芳姫の仲を引き裂いた張本人の生まれ変わり。
ちなみに前世では男だった。
つまり……。
なんやかんやあって付き合うことに。

このルートが一番酷かったな。
シーンが飛び飛びで時系列バラバラ。
千尋「最近ご無沙汰だったからいいでしょ?」
→ 初H!
千尋「公園ってスリルがあるからいいわよね」
→ 屋上!
この前怒鳴ったことがダメだったんだ
→そんなシーンない!
デートで失敗したから……
→そんなシーンない!
「先輩留学するんだよ?」 「あぁ、知ってるよ」
→知らない!
最近二人の仲がぎくしゃくしてるからなんとかしなきゃ!
→何故か二人が付き合ったのを知ってるのに!

まぁポイントとしては、
前世で二人の仲を引き裂いたのは自分だった。
そんな自分が彼と付き合っていいのか?
のうのうとみんなで笑い合っていてもいいのか?
な内容。


総評として。
やはりもったいない。
設定自体が切ないからなー。
前世の記憶があるとしたら、現代で付き合うヒロインは「前世の記憶があるから付き合うの?」
と葛藤するだろうし。
前世の記憶をふっ切って違うヒロインに行けばそれ自体が切ない。
付き合えば前世の記憶があるから? と悩み、
付き合わなかったら前世の記憶はどうなる? と悩む。
ずっとその設定は付きまとう。
いやほんと、どっかリメイクしてくれたらいいんじゃね?
しかし毒にも薬にもならなかったゲームだな。
関連記事
デバックしてたのがアソコだったんだっけ?
[ 2012/10/01 20:09 ] [ 編集 ]
 
>ちなみに発言もNG。

ここはブレないなwww
[ 2012/10/01 20:11 ] [ 編集 ]
プレイ&レビューお疲れさん。

バグは予想通りあるけど、そんなに酷くもなく、
シナリオもそんなに酷くなくて、
テキストと立ち絵の数がダメな、駄作~凡作ってところかね。

ネタに出来るのは、デバッグしたのがアーベルというくらいで、
普通に買う人にはもちろん、クソゲーハンターにもあまり喜ばれない、扱いに困った代物だったか・・・
[ 2012/10/01 20:52 ] [ 編集 ]
赤ちゃんでもだめなのか!処占厨ってすごいな
[ 2012/10/01 20:53 ] [ 編集 ]
俺は管理人の処占厨である所とロリコン属性がある所を最も評価しているんだ。
このままブレずにいってほしい
[ 2012/10/01 21:29 ] [ 編集 ]
辛うじて嗤える感想になってるのは管理人の文章力か…
壁に立ってるのはネタエロゲ画像スレの定番になりそう
あと
>だけどテキストやそれ以外が壊滅的にダメ
全部じゃねーか!
[ 2012/10/01 21:51 ] [ 編集 ]
とりあえず管理人超乙
[ 2012/10/01 22:13 ] [ 編集 ]
おつかれ
宙に浮いてた地雷なのに不発とか一番嫌なパターンだな
[ 2012/10/01 22:23 ] [ 編集 ]
(本当に買うとは)思わなかった
有言実行する管理人はエロゲーマーの鑑
[ 2012/10/01 22:48 ] [ 編集 ]
(`・ω・´)ゞ
[ 2012/10/02 01:12 ] [ 編集 ]
管理人頑張った
かなり好意的な感想でびっくりした
[ 2012/10/02 01:48 ] [ 編集 ]
※4
その年で自分の子供でもない子に乳首吸わせた事があるってのは処占厨じゃなくても「え?」って思う気がする
[ 2012/10/02 05:00 ] [ 編集 ]
ホントに買ってレビューするとは乙

早く次買うクソゲー探そうぜ
[ 2012/10/02 09:40 ] [ 編集 ]
かみデレの感想もよろ
[ 2012/10/02 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR