2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私があなたを好き、私達があなたを好き。これは新しい「好き」の形。『彼女と俺と恋人と。』個人感想

◆ 公式
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

◆ 反応
それでは遥人さん。その……、『彼女と俺と恋人と。』の反応を恥ずかしいですけど……、見てみませんか?






・_・ < き~みはだれとキスをする~? わ~た~し? それとも、わたし~?
お前達二人が、俺の翼だ!

というわけですすきルートが終わったので感想。
最近感想しか書いてねーよ。

『化物語』で忍野メメとガハラさんが羽川翼のことを「怖い」と称した。
「馬鹿に『馬鹿』と、愚か者に『愚か』と言わない恐ろしさを知らない」
良いか悪いかではなく、正しいか正しくないかで判断する絶対的聖者。
『めだかボックス』のモンスターチャイルド、雲仙君が言っていた。
「正義と聖者は相いれない」
正しすぎる正しさ。

とととのメインヒロイン、綾乃もある意味ではこれに近いかもしれない。
恋は盲目ではなく、
盲目の愛。
ただ盲信的に。
ただ盲心的に。
ただ盲進的に。
ただ盲神的に。
自分が好きになった主人公は、
自分を好きになってくれた主人公は、
どんな事でも肯定するべき存在で。
どんな事にも肯定するべき存在で。
彼女は彼にとても依存していて、異存している。

「私が彼を好きで、彼も私を好きなら、
 彼が誰かを好きになって、誰かが彼を好きになってもいい。
 私もその誰かを好きになり、誰かも私を好きになって
 私が好きな誰かも彼を好きになり、私の好きな彼が誰かを好きになってくれればそれが最高の形」

その愛はどこまでも純粋で、真っ直ぐすぎて、
他の人から見たらそれが逆に、どこまでも歪すぎる。
損得を考えず、ただただ相手のためだけに尽くそうとする彼女の愛が、怖ろしく、恐ろしい。




※ 閑話休憩
まぁそんな事言ってますけど。
とととは『彼女と俺と恋人と。』というタイトル通り、ちょっと不思議だけど新しい愛の形がコンセプトだし。
そんな事気にしても仕方ないよね!
ちなみに上の文章は西尾っぽく書いてる。

でも綾乃ちゃんは酷いよ。
綾乃「遥人さんはいい人なのに、つくしちゃんがわかってくれません……。
 遥人さんの良さを話しても伝わらなくて……、どうしたらいいんでしょうか……。
 そうだ、実際遥人さんにキスしてもらったり、エッチしてもらったらいいんです!」
これや。
遥人も途中からかなりノリノリだったから。

スレの反応はいまいち良くないけど、自分は結構楽しめたよ。
キャラ可愛い。萌えゲーとしてはHも多い。自分が好きな3Pも豊富。
不満と言えば主人公がほとんど動かない。
ほぼ全ての展開が、
綾乃「○○さんも遥人さんの事が好きだったんですね、嬉しいです! 一緒に愛してもらいましょう!」
だから。でもそうじゃなかったら、
遥人「○○も俺の事好きなの? よっしゃ、綾乃と一緒に愛してやるよ!」
となるし、そう言われても困るんだけど、激困るんだけど。
あと3Pの独特のプレイが少なかったかな。
Wフェラとか、Wパイズリとか。
だいたい本番のみだったし。
主人公と綾乃が一人のヒロインを責めるっていうのは好きだけど。
あと顔差分はあるけど、身体差分が少ない。
全く動かない。射精差分くらいかな。
テキストは「胸を揉んだ」と書いてあるのに全く触ってない。
それと言われてるボリューム不足。
これもイベントに必要な会話くらいしかない。
デートとかほとんどなかった。
普通のゲームでダレてくる要因の一つ、日常シーンが少ない事。
この辺がボリューム不足と言われてる由縁かな。
自分も本気出したら二日以内でクリアできる。
もうちょっと3Pとか増やしてくれたら良かったんだけど。
あとルート分岐がめっちゃわかりづらかった。
ルート固定かと思ったくらい。何度も綾乃ちゃんとセックスしたわ。



◆ まとめ
キャラ   90
テキスト  75
シナリオ  75
エッチ   90

これくらい。
コンセプト通りのでき。
個人的にはかなり満足な出来だった。
あとテキトーに画像。

綾乃「三人でもいいと思います」
好きな人の事なら、全てを許容する、大きすぎる愛。

綾乃の○目

綾乃のキラキラ目

綾乃のデート服
この服はめっちゃセクシーで可愛いと思う。

綾乃「お尻に興味があるんでしたら……」
めっちゃ求めるわ!



優子のグルグル目

優子「ぶーぶー」

優子 下着
可愛いんだけどなぁ……。



つくし「気持ちよかったな……」

つくし「猛烈に感動している」

つくしと綾乃の下着
そういやつくしのHCGが公開されてなかった理由だけど、普通に遅れてただけかな?
フェラシーンとか背景がピンク空間だったし。



千景「可愛い顔してるわね」

千景の妖しい笑顔
めっちゃえろいやん。

千景さんの悲しい顔
…………。

千景さんの涎
ちょっと! 涎出てる涎!



小乃花「この下着どうですか?」
この下着好き。
絶対姉より大きいよなぁ。

小乃花「神経衰弱って怖いですよね」
キャプあんまりしなかった。



すすき「キス、してくれないの?」

すすき「私は今、お兄ちゃんが好きだもん!」
これから好きになる人の事なんて関係ない!
私は今、お兄ちゃんがすきなんだもん!



簾「私が女の子じゃないとでも?」
あ、当たり前じゃないですか……。
関連記事
[ 2012/12/26 23:00 ] 美少女ゲーム 個人感想 | TB(0) | CM(6)
やっぱ綾乃偏重型か…
綾乃が一番気に入ってる人じゃないとキツいだろうなあ
[ 2012/12/26 23:14 ] [ 編集 ]
これ処占的な意味でも良かったらしいね
[ 2012/12/27 02:42 ] [ 編集 ]
本スレ綾乃優遇しすぎで荒れてたけど超面白かった
コンセプト通りで発売前から偏重解ってただろうに

ハーレム好きならかなりオススメ
もう少し主人公が能動的なら最高だったけど
[ 2012/12/27 10:54 ] [ 編集 ]
なんかアス比おかしくない?
[ 2012/12/27 11:36 ] [ 編集 ]
体験版やったら綾乃メインなのは分かってただろうに
ちゃんと付き合う形取ってHまでしてるのに他の√時には別れます、とかのが俺は嫌だよ
俺が綾乃好きだってのもあるけどさ
[ 2012/12/27 20:39 ] [ 編集 ]
この設定で普通のエロゲと同じ均一のほうがおかしいわw
[ 2012/12/28 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR