2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふふ。『ガンナイトガール』、高遠 小夜子をクリアしたのね。……ところで、私の前に誰かクリアしたかしら?

小夜子「今ここで抱いて」





・_・ < んー。小夜子ルートに関してはまぁ微妙というか。
主人公に執着してる点ではナナミンと同じようなキャラだったからなー。
ある理由につき、その執着心、愛情の度合いが半端ないだけで。
狂喜。狂気、狂愛。
でも彼女にしてみればそれが普通か。

あと小夜子さんの行方とか、撃墜されたパイロットの正体とか。
謎を溜めに溜めたわりに、あんまり明かされた時のカタルシスはなかったかな。
とりあえず、体験版のような流れと雰囲気と展開で進んでいくので、一度プレイして気に入ったのなら買って損はないと。

よっしゃ、めんどいし総合感想もやっちまうぜ。
続きからネタバレ。と言ってもそれほど重要なこと言わないけど。






内容としては体験版そのまま進んでいく。
絢斗はほぼ全てのルートで傍観者であり、ヒロインのそれぞれ戦場に対する価値観に付き合っていく。
だからこそ、最後の小夜子さんルートでメイン張らしたんだろうけど。

ヒロインは……、可愛いと言ったら可愛いんだけど……。
個人的に志乃はうざかった……。
あそこまで絢斗を非難するなら、自分の意思というものが固まっていると思ったら……。
自分の意思なんて何にもなく、人から言われたからと行動する。
それで挫けそうになったら絢斗に泣きつく。
なんだこいつ。
それと立ち絵の塗りが背景に合ってないと感じたけど、それ以外はよかったかな。
ましろちゃんも可愛かったし、恋歌も小夜子さんもよかった。環さんも大人の余裕を持っていて。
基本的に強い女性が好きなんだよなぁ。
千歳さんとユイにゃんもなぁ……。攻略できたら……。
もちろんユイにゃんはケンケンで攻略お願いします。
ユイにゃんは本当に笑ったわ。
電波系アイドル。正統派汚れ芸人だよ。
興味本位で道具使って穴に突っ込んだら膜破っちまって血が出てきて焦るまでが一連の流れってなんじゃそりゃあ!
千歳さんもかっこよすぎだわ。
小夜子ルートの千歳さんと環さんのCGが今の壁紙だし。

キャラに関しては本当に主人公がうざくて役立たず。
口調がもっとどうにかならなかったのか……。
なんざんしょ。べらんめぇ。ごんすか?
などなどの口調がうざい。おふざけキャラで合ってると言ってたら合ってるか。
あと役立たずに関しては、ただのサバイバルが趣味程度の人間が、本物の軍部に対して何ができるかというのがテーマの一つなんだけど。
それに対しても何か微妙に。
ましろルートで夜刀が言ったように、本当に絢斗が絡んでも絡んでなくても事態は全く変わらないんだよなぁ。
絢斗と付き合おうが、付き合わなかろうが、彼女達は戦場行く、もしくは行かない。
それとただ単純に馬鹿。
本当に馬鹿。イライラした。
軍事機密をペラペラ喋る。
喋らないにしても、
恋歌「この件について絢斗さん、何か聞いてませんか?」
絢斗「い、いやぁ、聞いてないぞ俺は?」
恋歌「……怪しいですね。隠しているのなら言った方がいいですよ」
絢斗「ナナミンは鋭いなぁ。実は……」
馬鹿かこいつ!
他にも「どうせ知られるだろうから」とか。作戦をその辺でペラペラしゃべるとか。
というかこれに関しては他のヤツらもアホすぎる。
聞かれたくない話ならもっと人が少ないところ行けや!
なんで中庭とか校舎の中で、それも普通のトーンで話してるんだ。
それでいざバレて「なんでバレたんだ!?」とか言うの。ほんと馬鹿。

Hに関しては各ヒロインに対して5回って話なんだけど。
おなぬーの手伝いだったり、手コキのみだったりなのは不満かな。
抜きゲーじゃないから仕方ないんだけど。


◆ まとめ
キャラ   80
テキスト  60
シナリオ  80
エッチ   75


テキストに関しては主人公の一人称が自分に合わなすぎたため。
スレの反応はそこそこ抜き出したのがあるのでまた夜くらいに。
あーあ。
イレヴンちゃん攻略してえええええ!!


あとはテキトーに画像。



小夜子「デートしたい」

小夜子「浮気したら女のほうを殺すわ」
小夜子さんはマジにやるんだよなぁ。

実は小夜子さんは実験の影響で下半身が動かせなくなり、各ルートでは夜刀の中にいて操作していたんだよ!
小夜子「あなたは誰にも渡さない」
各ルートでの夜刀の行動原理。
この後にルートを見直すと環さんの時だけ夜刀が協力的だった事とその理由がわかる。

下半身も動かせず、普通の女の子が簡単にできる事もできない。
絢斗と手を繋いで歩く事も、満足させる事も。
こんなコードが繋がった気持ち悪い女なんか絢斗は好きにならない!
でも……、
小夜子「あなたにだけは嫌われたくない」

小夜子「世界には私とあなただけで」
小夜子さんは幼少期から軍の中で、実験兵士として育てられたためいわゆる『常識』や『道徳』が理解できない。
それはどこまでも純粋で、残酷ということ。



千歳「お前は質問された時だけ口を開け」

千歳「惑うな怯むな怖じけるな
やっぱ千歳区隊長かっこいいわ。
千歳さんの前で腕立て伏せやって「ジジィのファックの方がまだ気合いが入ってる」と言われたい。
銃を口の中に突っ込まれて、代わりに自分の銃を千歳さんの口の中に突っ込んで食いちぎられたい。

夜刀、照れる
萌えキャラ。

夜刀「あたなに力を」

薫「あなただけには……」
実はすごいいい人だったお母さん。

絢人「主人公になりたかった」
俺は主人公になりたかった。
彼女達のように、強くて、かっこよくて。
彼女達を守れるような主人公に。

絢斗「死ぬ気になれば、白馬の王子様にくらなれるだろ」

唯奈「軍人さんてオナニーするの?」

健太郎「実は俺、こういう展開大好き」
やっぱりケンケンかっこいいよなぁ。
関連記事
大体同じ感想だなー
過去作とか見る限り、多分ライターの意識した通りの主人公なんだろうけど
どうにも苛立ちは止まらなかった 他はまぁまぁ良いんだがなぁー
[ 2013/01/03 20:38 ] [ 編集 ]
主人公が機密しゃべりたくてうずうずしてるように見えるのがむかつくんだよな
[ 2013/01/04 01:14 ] [ 編集 ]
おーう?勘違いしてませんか?
サヤコ先輩、普通に常識や道徳観ありますよ?
いけないことだと解ってる。
でも自分が抑えられない!10年生き甲斐にして側に並んで歩ける事を支えにして
明日は生きていられるの?と言う日々を生き抜いてきたんだし。

それと、主人公にみんな過度に要求し過ぎでは?
10代半ばの普通の少年に何もかも解決に導く力なんかあるわけがない。
これからどう生きていきますか?と言うスタートラインの話で、未熟なんだから仕方ない。
それはヒロイン達も同様で非常にみんな不安定。完璧な関係が最初から築ける訳ない。
そーいう理解なしに批判するのはどーなのかなぁ?
[ 2013/01/04 09:58 ] [ 編集 ]
そういうリアリティはたかがエロゲに求めてねーよ、すべては主人公が不快か、不快じゃないかがすべてだ
[ 2013/01/04 10:57 ] [ 編集 ]
本スレやレビュー投稿サイトでもそうだけど
この作品で一番悪いのは痛々しい信者
少しでもネガティブなこと書くと、他の部分で褒めちぎってる意見にも噛みつく
「作品は悪くない。悪いのはお前の読解力・認識力・感性だ」 要約すればそうなる意見を繰り返す
欠点のない傑作扱いしないと本気でキレる
正直恐いんですけど・・・病んでますわぁ

この作品そこそこ好きだったけど、飴ソフトにはそういう信者がくっついてるなら二度と買わない
[ 2013/01/04 11:34 ] [ 編集 ]
たかがエロゲと言うなら主人公が快か不快なんか気にしないで
エロシーンだけ見てそれ以外スキップしてりゃあよいのでは?
作品の物語部分に意見したんだから、それについて否定される事だってあるだろ?

それすら我慢ならない、っーのなら大人しく抜きゲーだけやって、
こーいう物語に重きがあるゲームに手を出さず、意見すらしないのが賢いやり方なんじゃね?

少なくとも、ガンナイトガールは抜きゲーじゃねーし。
[ 2013/01/04 15:12 ] [ 編集 ]
ん、まぁなんだ?
キャラの設定(この場合道徳があるかないか)をちゃんと理解してなかった、
というのは確かなんだし、もーちょっと理解深めてから記事を書いても良かったんじゃないかな?と思ったぜ。
飴玉のソフトは完璧な人より、かなり人間的に欠けてたり問題のある奴らの物語が多いしね。
だから、感じいいやつだけ出せよ、なんてナンセンスだろ?
[ 2013/01/04 15:39 ] [ 編集 ]
一番痛々しいのは自分だと、お前が気付いてくれる事を皆が望んでいるゾ☆
[ 2013/01/04 16:17 ] [ 編集 ]
端から見てたけど、信者こわいよぉ
個人感想に上から目線で攻撃とか真性じゃん…
同じ人なのかな…こういう人は自分の行動が作品や会社に悪影響って一生気づかないんだろうな
買うかどうか悩んでたけど、金出して感想言っただけでこんな攻撃あるなら買わないわ
[ 2013/01/04 16:23 ] [ 編集 ]
これ一応登場人物18歳以上ですよ?
主人公に至っては最低でも19以上ですよ
[ 2013/01/06 22:07 ] [ 編集 ]
さすがにそれは詭弁だろw
[ 2013/01/14 01:14 ] [ 編集 ]
小夜子さんはOP後に最初の時の印象が和らいだ気がする。
狂気とか狂喜とかは確かにあったと思うけど、進むに連れて結構好きになった。

個人的にはましろルートがよかったかなー(´∀`)
[ 2013/01/16 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR