◆ 公式
>・_・< < あー、よかったんじゃねーかな?
ひとりじめ、学コン、激デレっていうコンセプトが上手く活かされてたぜ。
まぁそれ故に前の三人以上に書くことがないけど。
あっちはほとんどツッコミだったからな。
激デレとひとりじめがもうベッタベタでよかったね。
甘えん坊っていう設定ともばっちり噛みあってたし。
これはルキナの感想で言おうと思ったんだけど、
激デレとひとりじめは匙加減を間違えるとヤンデレになってしまう。
「他の人を見ちゃ嫌、私だけを見て!」
「なんで私がいるのに他の人を見るの……? その目があるから……? じゃあ、おめめ潰しちゃおうか♪」
になってしまう。その辺りのバカップルぷりはよかったんじゃないかな。
ウサギは寂しいと死んじゃうのと一緒。
エリカも構ってあげないと死んじゃう。
しかしこれもルキナルートで言おうと思ったんだけど、こういうのどうなの。
何この意味ない独白。
こんなテキスト、りさじゃなくても「クリック数の無駄使いー!」って言われちゃうよ。
とにかくルキナとエリカはこういう容量の水増しが多い。
ライターの癖か、そういう演出なのかわからないけど。
「じゃあこの場合」
「イサミさんが」
「ミスコンに出るってことじゃないですか?」
これ主人公が一言づつ区切って喋る。
声がある声優さんの調整のためならまだわかるんだけど、
「じゃあこの場合、イサミさんがミスコンに出るってことじゃないですか?」
の方が自然だろ。いちいち区切る意味がわからん。
これとは意味が違うけど、ルキナルートでは「これいくらなんでも酷いだろ」と言いたくなるテキストがあったけどそれはまた明日くらい。
ギギギさんに関しては確かにデレたけど、もうちょっとデレたところが見たかった。
激デレっていうくらいなんだからさ。
言うならここのところとか。この笑顔を!
こういう表情とか!
もっとルートの途中で見たかったんだ!(ドン)
あとギギギさんの感想の時に載せてなかったの。
あと続きからはテキトーに画像とか。
しかし色気ねーな……。
そういやこの差分なかったな。
ローマ法王。
彼女はホウオウなので、同じく鳳(ホウオウ)のエリカにアドバイスを授ける。
エリカの漢字は絵莉夏であり、主人公の名前は秋人。
夏と秋は常に隣同士で、秋は常に夏を追いかける。
このライターのこういう言葉回しは好き。
しかしこの時「想い続けて15年」とか言ってたんだけど。
秋人とエリカが出会ったのがランドセル背負ってて低学年、これを7歳と仮定して。
それから15年間思い続けたってことはお前、エリカ22かよ……。
あとはまぁちょっとなぁ。
秋人「最近こいつと一緒にいると調子が狂うな」
自分「最近一緒にいた描写が全くとしてないんですがそれは」
丁寧に屋敷内の描写があるのに背景が真っ黒と真っ白だったりする。
それとちょっと、読んでて頭痛くなるというか……。
ひよこ「『トマト』といったら『赤い』というように連想できるワードを言ってください」
エリカ「わかったわ」
ひよこ「うさぎ」
エリカ「みょこみょこ」
自分「わかる」
ひよこ「おいしい」
エリカ「おいちー」
自分「まぁいいだろう」
ひよこ「お店に来ました」
エリカ「おみせにやってきまぬんた」
自分「脳の障害か?」
連想されるワードって……、後半全く関係ないじゃん……。
可愛いんだけど、可愛いんだけどね?
これはいいんだけど、そして秋人がとった行動というのが。
タンスを背負ってダンスを踊れるくらい身体を鍛えるという……。
うん、まぁ後半でその設定が生かされてたのはよかったよ。
いつもはタクシーとして使われている学園長から今度はタクシーを使わせてもらったり。
けどちょっとこれふざけ過ぎじゃないかと思いました、マル。
- 関連記事
-