2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ガンナイトガール』、風祭 志乃をクリアさしたんだべさ! ……あっ、また方言でちゃた……

志乃「ふつつかものですが……」




・_・ < 面白いやんんか!
面白かったけど、プレイするたびに主人公の無力さ加減というか、馬鹿さ加減に腹が立つというか……。
彼がかっこよく主人公に成れるルートは来るのか!?
そして明後日までに自分はクリアできるのか!?
まだ『隣りのぷ~さん』もあるぞ!
続きからネタバレ。

絢斗「友達になろうぜ」

志乃「友達に、なろうぜ」

志乃「おしっこ」

志乃「カエルとってくる」
なんやかんやあって絢斗とお志乃ちゃんは仲良くなりました。
普段のきついお志乃ちゃんは虚勢を張ってるだけ。
気を抜いたら人に甘えてしまうから、自分に常に厳しくして気を張っていた。
しかしある出来事をきっかけに絢斗の前で地を出してしまう。
志乃「待っててくれると思ったのに」
一度見られたのならと、そこからお志乃ちゃんは絢斗に甘え、頼り、依存するようになる。
ほぼデレっぱなし。
それではいけない。
軍人なのだから、守るべき国民に守られるようではいけない。
また、お志乃ちゃんは人の死を間近で体験し、人を傷つける事にトラウマを持つ。
銃の訓練が上手く出来ず、綾斗に慰めてもらう日々。
しかも彼女は自分から軍人に志願していなかった。
兄の仇を取ってこいと父から言われたから軍人になり、
今は綾斗に「頑張れ」と言われてるから軍人を続ける。
行動に覚悟がない。
それではいけない。
そして絢斗はお志乃ちゃんを突き放す。

それからなんやかんやあり、施設が強襲される事に。
今動かせる機体は一機、動かせる操縦者はお志乃ちゃんだけ。
だけど、彼女は人を傷つけられない。
絢斗が一言「戦ってこい」と言えば、その言葉にすがって戦うだろう。
だけどそれはしない。
彼女自身の行動と覚悟で戦わなければならない。
今動かなければさらに被害は拡大してしまう。
機体を前にまだ迷ってるお志乃ちゃんに恋歌は言う。
「あんた軍人なんだろ! それなら……」
恋歌「好きな人くらい自分で守ってみせろ!」
そしてお志乃ちゃんは初めて自分の意思で動いた。

関係ないけどンガールで自分が面白いと思うのは、違うルートであった事は違うルートでも確実に起こってる事かな。
それに主人公が気付くか、それを誰と見るか、どの程度の誤差があるか。
ましろの実験の影響は他のルートでも出てるし。

全てが終わった後、またお志乃ちゃんは決意していた。
軍人をやめようと。
志乃の決意
悩みに悩んで、迷いに迷って、悔いに悔いて。
それで出した決意は、愛する人を守る事ではなく、
志乃「この町で生きたい」
愛する人と共に生きる事。

さぁ、謎はほとんど解明されてないぞ!
明日全ルートクリアできるかなぁ!?
関連記事
[ 2012/12/23 23:32 ] 美少女ゲーム 個人感想 | TB(0) | CM(3)
レビュー乙です ぷーさんも期待してる
[ 2012/12/24 00:39 ] [ 編集 ]
だべさ!で最カノを思い出した。
[ 2012/12/24 06:27 ] [ 編集 ]
ぷ~さんは、次女について管理人には残念なシーンがあったような…レビュー楽しみにしてるよ!
[ 2012/12/24 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR