2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰を好きになりましたか? どうやって好きになりましたか? 何故好きになったんですか? 『運命予報をお知らせします』体験版。――真心の恋を、していますか?

運命予報をお知らせします 初回特典

宗一郎「パロネタはほどほどにしよう」




◆ 公式
ヨナキウグイス第一弾!『運命予報をお知らせします』



・_・ < そう言いながらパロネタが多かったんですけどそれは。

運命予報。
そもそも運命とは何なのか。
運ぶ、命。
「運命は最初から全部決まっている」なんて、
まるで世界の取り扱い説明書を見たような人が自信ありげに、したり顔で言うけれど。
そんなものは結局のところ結果論でしかない。
結果を見た後に、
「こうなる運命だった」
と言うわけだ。
そんなの誰だって、もちろん自分だって言える。
そんな『運命』なんてものを誰が信じるのだろう?
と疑問に思うわけだけど、これを信じる人がいるのだ。
残念な事に、不思議な事に。
そんなあやふやな『運命』というものを『予報』する。
『予知』ではなく。『予測』ではなく。『予言』ではなく。『予想』ではなく。『予感』ではなく。『予告』ではなく。『予見』ではなく。
予め知るでもなく。予め測るでもなく。予め言うでもなく。予め想うでもなく。予め感じるでもなく。予め告うでもなく。予め見るでもなく。
予報。
ただ、予め、報せる。
曖昧なまま、報せる。
それは十中八九、七転八倒。四苦八苦。五里霧中。
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
こうなるかも知れないから。
こうならないかも知れないから。
当たるかも知れないから。
外れるかも知れないから。
これはこれ。
それはそれ。
あれはあれ。
そんなあやふやな運命を、曖昧な予報をし、有耶無耶にする。

そんなわけで、『運命予報をお知らせします』を体験した、経験した。
ここからはいつも通り僕の感想の、一人語りとなる、独人語りとなる、孤独語りとなる。
むしろそれは一人型理になるかもしれないけど。
一人の、型にはまった、理だ。
こんな長々とした文章に、いくら物好きな君達と言えど、付き合わせるのは申し訳ないという気持ちが少なからずはあって。
結論から言おう。結果から言おう。
こうなる運命だったと言おう。
自分はこのゲームを体験したけれど、経験したけれど。
面白くなかった。
少し、多少、いや多分に、多勢に。
正直に言えば。
正しく率直に言えば。
正しく素直に言えば。
不安に、不満に、負担になるような体験版だったわけだけど。
すでにスタッフの製作はここまで進んでるわけだ。
ここでいらぬ詮索をしても意味がない、仕方もない。
すでに賽は投げられたのだ。
ここから発言する自分の責と債は投げられないけど。
むしろ、匙を投げたくなるけど。
とにかく、ここから、体験版の感想だ。
ここまでよく耐えてくれた。
ここからが、本番だ。




※ ネタバレ
よし、ここからは普通に書こう。
というわけで運命予報だけど。
まー、微妙というか。
テキストは面白いというか、普通というか。
読みやすいし、キャラも立たせてる書き方。
だけど……、やっぱり絵がなぁ……。
同人くさいというか、足をひっぱてるっと言うか。

感想としては。
主人公のモノローグが多い。
ヒロイン1 主人公1 モノローグ3。
こんなレベル。
ヒロイン「これこれこういう事なのよ」
主人公「へー、でもそれはこういう事じゃない?」
主人公(彼女がそれを言うのもわかる)
主人公(だけど今ここで言っても仕方ないだろう)
主人公(こういう時はこうするのが得策だ)
とかまぁそんな感じ。

あと主人公に友達が少ないとか、林檎が嫌われ者とかそういう設定があるけど。死に設定というか。
キャラが主人公とヒロインくらいしか出てこないから全くそんな描写がない。
主人公「僕には友達が少ない。彼女しかいない。もちろん彼女もそうだ」
とか書かれてるけどそれが事実かわからないんだよなぁ。

あと細かいところは画像と一緒に紹介を。


夏帆のぱんつ
やっぱりおしっこしてる風にしか見えない。

夏帆、前屈み
主人公の初恋の相手で、主人公のトラウマの要因となった相手。

夏帆 H
なんだこのおっぱい。ヘチマか?
お前これユーザー舐めてるのかよ。
こういうおっぱい見る度にイラつくわ。なんでこれ誰も、
「いやおっぱい長すぎじゃない? さすがに重力で引っ張られてもここまで伸びないでしょ」
って言わないんだよ。これババァのおっぱいじゃねーか。
ディレクションとかしてねーの? これ見て、
「グー! グーよシーザーちゃん!」
ってジョセフみたいに言ったの? 絵柄は仕方ないにしても、これくらいはマジでどうにかしてくれよ。
いや別にタイトル忘れたけど、ワールドエンドみたいな名前のゲームだしたところの悪口は言ってないけど。





観月登場

観月、怒る
ちなみに上のCGの後がこれ。
多分速攻でベスト脱いだんだと思う。
ほんまや! 




光、忘れ物を届けに

光「これは嘘をついてる味だぜ」
パロネタ多し。




夕紀と登校

夕紀「私は結構評価を気にするわけで」

夕紀はこんらんしている!





林檎と弁当
ストーリーの説明をここでようやくすると、
友達がいない主人公は友達がいないため寂しいので人並みに青春を謳歌したいと思っていた。
その時、ちょうど生徒会の庶務の募集をしていた。
状況も理由もできた。しかし主人公は、
えー、俺にできるかなー、不安だなー。とぐだぐだやっていて結局期日はすぎてしまう。
後悔しつつも、これも運命と受け入れる主人公。
だけど彼女が内緒でねじ込んでおいてくれたのだ。サンキュー、リンッゴ。

林檎「まずは私を攻略してごらん」
その頃生徒会メンバーは今噂になっている『赤い糸メール』の真偽を確かめるためにメールを送ったところ、
なんと全員のメールが主人公に届いた。
赤い糸メールってなんじゃい、という人は是非公式へ(宣伝)。

その事が原因だったり原因じゃなかったりで生徒会のメンバーからの印象は良好とは言えず。
庶務の採用は現メンバーの投票によって決まる。
しかし妹からは入れないと言われ。
クラスメイトからもいい返事はもらえず。
先輩からの印象もいまいちで。
残りの一人は……。
と言った状態。

林檎「非攻略キャラの私は退場」
しかし彼女は言う。
私が協力したんだから絶対に受かると。

非攻略キャラのくせにかなり出番があった。






景色登場
景色登場。まじでこいつはほとんど出てこない。

いい感じにゲスってたな。
球磨川さんに似ている行動原理と思考回路を持つ
息をするように嘘を吐き。
瞬きするように人を傷つける。
純粋に、自分の欲求に忠実で。
何が目的かわからない。
ただ場を混乱させる事を、混濁させる事を、混雑させる事を常としている。

景色「昔みたいに、一緒に遊ぼうよ」
昔騙されただけでここまで嫌われるか? と思いもするけど、
主人公のモノローグから他の事や、他の人も結構いろいろやられてるようだ。



その後、妹から「採用おめでとう」というメールが来た。
そしてさらに……、
運命予報、黒い挟
赤い糸を切るように、
黒い鋏メールが来て終了。

正直もうちょっと長い方がよかったかな。
引きが弱いというか、例えば大図書館で言うなら、羊飼いからメールが何通か来た後で終わった。
羊飼いの印象をキャラクターはもちろんプレイヤーにも植えつけ、その上での引き。
こっちもそれくらいやった方がよかったかも。
内容が短いため「面白くなりそう」としか言えない。
現時点では手放しに褒められないなぁ。


まぁ期待も込めて、☆4つかな?(アマゾン風)
関連記事
両生類兄貴のポエムすき
[ 2013/03/17 00:59 ] [ 編集 ]
お 体験版来てたのか
普段は山椒魚さんのレビュー見て満足して買うかどうか決めるけど
今回はちょっと期待してるからレビュー見る前にプレイするかな
[ 2013/03/17 02:03 ] [ 編集 ]
たしかにもうちょっと長くしてほしかったけど、面白さは◎
[ 2013/03/17 02:07 ] [ 編集 ]
くっ、この文章の臭さは・・・
まさか・・・西尾維新・・・!?
[ 2013/03/17 03:21 ] [ 編集 ]
pixivで原画の人の絵を見て、陵辱物とだらしない巨乳が好きなんだなとは思ってたけど
このゲームでもやっぱ普段の絵そのままなのか
もう少し純愛向けの萌え絵にしてほしかったな
立ち絵の顔なんかはあっさりしててエロくないのに、体が下品で残念
[ 2013/03/17 08:26 ] [ 編集 ]
自分も大体両生類と同じ感想
実は結構期待してたゲームなんだけど体験版があまり面白くなかった
パロと言うかメタな発言が多いというかちょっと他の萌えゲとは違う雰囲気を望んでたんだけどね
工作スレも無いしここで言っておくわ
[ 2013/03/17 10:13 ] [ 編集 ]
設定と言動があんまり噛み合ってないと思った

パロが滑ってるのはしょうがないとしても、「それでも僕はやってない」
とか言ったすぐ後に「映画ネタだ」と解説入るのはサムくて耐えられない
これこそ誰得
[ 2013/03/17 10:35 ] [ 編集 ]
ヒロイン「」
主人公独白
主人公独白
ヒロイン「」
主人公独白

みたいに気付いたらヒロインが喋り続けてるゲームってたまにあるよね
こわい
[ 2013/03/17 13:45 ] [ 編集 ]
友達がクソ勧めてきてたから気になってたけどこのCGはねーわ……
[ 2013/03/17 14:16 ] [ 編集 ]
途中そっこうで脱いだとか書いてるけど上着きただけじゃね?
[ 2013/03/17 14:49 ] [ 編集 ]
おっぱいが垂れてる・・・。
[ 2013/03/17 17:41 ] [ 編集 ]
あぁ・・・このおっぱいはないなぁ
それにしてもヒロイン皆肩がしっかりしてんな
こういう服なのか??
[ 2013/03/17 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR