2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Rendez-Vous-a Paris(パリで会いましょう)! 『乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris-』 体験版

りそな「パリで会いましょう」

乙女理論とその周辺









◆ 公式
2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!

◆ 前の
集いし乙女が一つになるとき、新たな絆が未来を照らす。光射す道となれ! 『月に寄りそう乙女の作法』体験版!



>・_・< < パリは英語でパリス。
だがヴェネチアは英語だとベニスって呼ぶんだよなぁ~。
『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよ~。
舐めやがって!
ヴェネチアに死すでいいじゃねぇか、クソッ! クソッ!

いやー、面白かったですわ。
前作『月に寄りそう乙女の作法』のFDではなく続編。
しかもバッドエンドからの続きから。
『シャドーハーツ』か!
こういうの面白いよな。
自分はバッドエンドの続きからだから、誰とも結ばれなかったエンドからの続きだと思ってたけど。
普通に遊星が男だとバレたバッドエンドの続きからだった。
これ面白いし上手いよな。
ただのその後じゃなくて物語に深みが出る。

Hシーンは前作と同じくなし。
というか公式にもない、よね?。
プレイ時間は5~6時間かな。かなり長い。
でも面白い。
ヒロイン達も可愛いし。

そしてこれ買うと前作つり乙の遊星に声がつくアペンドディスクとアフター、
それに衣遠お兄様の華麗なる一日がつくのか。
どうしようかな。
つり乙も体験版やってみた感触はよかったし、女装主人公だから買ってなかったけど。
評価高いし買っておこうかな。
後からセットで出そうだけどそれにはフルボイスパッチとかアフターついてこなさそうだし。

というかアフターがあるからげっちゅの特典はルナ様なのね。
乙女理論 特典 げっちゅ
このルナ様すげーいいわ。
もし買うならげっちゅだな。




※ 画像が多いので続きからより記事タイトルクリック推奨
 
 
 
 
 
 
前作体験版しかやってないけど、
りそなのブラコン度がめちゃくちゃ上がってると思う。
ここまでだったか?
おかげでかなりキャプ画像が多くなっちまった。



りそな「武器はブラコンのみ」
こんなに大好きだったっけ?

りそな「四つん這いになれ

りそな「そんな兄は嫌」

りそな「必殺!」

りそな「どっふん!」
それに面白い。

りそな「死ぬまでにはお兄ちゃんと」

りそな「CSK」

りそな「近親婚なんて」
っえ?

りそな「近親婚しましょう」
っえ?
ちなみに上の金髪はアホですげー面白かったけどりそなに色目使うから嫌い。

りそな「フヒヒ」
下の兄大好き過ぎだろ。

りそな「知り合いですら話したくない」
わかる。

りそな「理想の木になろう」
ニートの代弁者だな。

りそな「ぎょえー!」
ぎょえぴー!

りそな「きゃっほーい!」
きゃっほーい!

りそな「アホちゃうかアホちゃうか」
アホちゃうかアホちゃうか!
ここの大阪弁三連発は全部キャプろうと思ったけど疲れるのでやめた。

りそな「勇気をくれたから」

りそな「私も誇りたい」
時には真面目に語ります。

りそな「姫と呼んでください」

りそなの照れ顔
この嬉しいんだけどそれを隠してる照れ方好き。

りそなの照れ顔2

りそな、甘える

りそなの笑顔
こんな笑顔だってできる。

りそなの胸
ふ~む……。
そういやりそなって結構ロリ巨乳らしい。
というかロリ巨乳になる素質があるらしい。

りそなにコートをプレゼント
コートを作ってもらい、感激のあまり泣き出しちゃう。

りそな、コートを着る

りそなの身体測定

りそなの身体測定2

りそなの身体測定3
というかなんで下の兄はこんなに落ちついてるんですか!
(二度目だからです)





メリル登場
お隣さん登場。
ちなみに公式で彼女のステータスを見ると悲しくなる……。
まぁ服飾がぶち抜いてるんだけど。
◎っていうか☆クラスじゃねーの?

メリルと座椅子
見えない。

メリルの泣き顔

メリルの○目

メリルのシャワーシーン
これについては下でまた話す。

メリルの努力
このシーンよかったな。
メリルは頭がいい方ではない。
だからそれを補うために電卓を用意していた。
クラスメイトから馬鹿にされようと。
ハンデをハンデのまま言い訳に使わない。
もちろん彼女本人は補うなんて思ってなくそれは当然だと思ってるし、
馬鹿にされているのにも気づいてないが。
この辺は前作の湊でもあったな。

メリルは天才
メリルのデザインを生み出す才能はまさに天才で、化け物と評される。
だけどそれを型紙として書きだす能力がない。
それは彼女の頭にしか設計図がないのと同じ。
そんな服はメリルにしか作れないし、企業としては使えない。
果たして彼女の才能はどうなるのか?

メリルの才能は
田舎者と馬鹿にされていたけど才能を見せれば寄ってくる者達。

メリル「ふひょほほほほほ」

メリル「ちんちくりん」

メリル、壊れる






プリュエッテ登場

プリュエッテ ―ω―
どうでもいいけど彼女の愛称はエッテ。
パっと見エッチに見えるから困る。
メリル:エッテのおかげで頑張れるんです。
自分:エッチのおかげ!?
あと乙りろも乙ろりに見える。

プリュエッテは自分を貫く
真っ直ぐ。
間違ってることは間違ってると正す強さを持つ。

プリュエッテとメリルの秘密
間違ってることは間違ってると……。

プリュエッテとメリルの秘密2
百合百合じゃないっすか!

メリル「女の子同士はおかしい!」
っえ? そうかな?

プリュエッテの演劇の上手さは……
そして演技力がやばい!
ぶっちゃけ笑った。







華花「処女です」

華花「処女じゃないです!」
華花はめっちゃ面白かった。
こいつに関しては台詞の一言一言が面白かったから。

華花「ドMです」
後ろにいる細目先輩が主だけど普通にキャラ食ってる。
りそなはこの人を信用できないと言うが……。

華花「じゅっぽじゅっぽ」

華花「ぎもぢぃー!」

華花「アニメもののAVみたい」
最近コスプレもののAVに凝ってる。





ディートリンデ登場

ディートリンデはアメリカ人は嫌い
ドイツ人で軍人の祖父を持つためアメリカ人とフランス人が嫌い。

ディートリンデ「ドイツの科学力は世界イチィ!」
自分は気にしないけど、フランスでこれやるとマジでやばい。
あとこういう事をうだうだ言う人もいるからなー。
グリザイアでも右翼的思考がとかいう意見あったし。

ディートリンデとヴァレリアは仲良し
仲良し!

ヴァレリアはM
なんでメイドはこんなんばっかなんだ!

七愛登場




乙女理論 ヒロインズ
主達。
やっぱりりそなのオーラやべーな。
左の二人が攻略できるんだろう。

乙女理論 メイドヒロインズ
これ見るとメリル小っちゃいし、隣りの二人もでかいから。
相対的により小っちゃく、でかく見える。





湊登場

湊登場2
この辺はくそわろた。
なんで湊の回想全部この顔なんだよw

月乙女 ヒロインズ






朝日のシャワー
あとこれだよこれ!
なんで男のシャワーシーンで全体を見せるんだよ!
メリルなんて顔だけだぞ!

朝日のケツ
あ^~、ホモになる^~。
マジでおかしい。
前作だってこれだぜ?

大蔵 遊星のたくしあげ
……。

朝日のトイレ
…………。

あやめちゃん登場
メインヒロインか?

あやめはメインヒロイン

あやめちゃん
メインヒロインだな。

あやめたん抱き枕
ヒメゴトなんとかの主人公はちょっとは見習え。
このネタがしたいがために体験版落とした。





りそな、倒れる
前作でも湊が家の位のことでいろいろ言われたけど、
ここは日本人ということで良く思われない。

日本へ帰れ!

遊星「僕が守る」
ここでいい人だった朝日は、遊星はやっと決意する。
この世界は楽しいことだけじゃない。
辛いことも悲しいことも苦しいこともある世界だと受け入れる。
その上で、りそなを守る。

遊星とりそなの誓い
セーブタイトルも凝ってるんだよね。
ギャグだったり前作からのネタだったり皮肉だったり。
ここは「悲しみよ、こんにちわ」だったかな。
今まで朝日表記から、遊星に戻るのもいいな。

そういや大蔵の反対で小倉。
遊星が見える夜の反対で朝日なのかね。
前作で言ってたっけ?





衣遠「笑えよ」
お兄ちゃん、遊星にデレデレじゃないっすか!
と思いきややっぱり最高に性格悪い。
でも面白い。

八千代「大蔵くんに愛されてもなー」
やっぱり八千代さんいいわー。
癒される。

スルガ登場
モテモテ主人公。
しかしスルガがよくわからん。
主人公が男で、しかも遊星だと気付いてるようだけど何も言わない。
かと思えば本気で誘ってるようにも見える。
果たしてその目的とは!
関連記事
[ 2013/07/10 21:21 ] 美少女ゲーム 体験版 | TB(0) | CM(16)
買いそう回出てきたユルシュールは顔すら出させてくれない。

原画複数人なのにあんまり違和感を感じないのがいい
[ 2013/07/10 22:03 ] [ 編集 ]
俺はもうセットしか買う気がないわ
[ 2013/07/10 22:27 ] [ 編集 ]
差別とかいじめとか学生を巻き込んだ権力争いとか、割と好きじゃない題材を扱っているのに面白いと感じるから凄い

あと何気に西又の絵が前作に比べてそれっぽくないというかなんというか
とりあえず良い
[ 2013/07/10 22:57 ] [ 編集 ]
前作あっての今作だが体験版やった限りでは並の続編レベルの内容じゃないな
普通に期待以上だし、鈴平絵に比べて前作でやや足を引っ張った感ある西又絵の改善も大きい
[ 2013/07/10 23:31 ] [ 編集 ]
割と冒険的にネガティブな終わり方したから酷評来ると思ったがこの評価意外やな。
あとは全体的に最後までちゃんと締めるかどうかだな。正直まだ不安だったりする。前作は一キャラ極強だったし
でも妹も兄の純粋さを守りたいと言う決意の目と台詞が見て取れたからまだ化けるのかね
[ 2013/07/10 23:38 ] [ 編集 ]
ポジティブに見れる要素が多いからだと思う。前作の湊と違い、りそなは自分からいじめてきた相手と和解しようとするし
能力をちゃんと評価されてスタンレーと再会できた朝日は精神的に強い。前作の最終盤で得た心の支えをもう持ってる。
プレイヤー視点だと桜屋敷組に衣遠まで味方になってくれる展開が読めるから安心して見ていられる。
[ 2013/07/11 00:17 ] [ 編集 ]
というかりそなにしか期待していなから期待できる
前作のように西又ヒロインが残念シナリオでも想定内だし

ただ西又に気を使って発売後人気投票しなかったのは絶許
人気投票大好きメーカーのくせに
今回はちゃんとやってりそな&ルナ様&朝日グッズ量産よろしく
[ 2013/07/11 00:34 ] [ 編集 ]
上のデモ、何度見ても墓前での朝日の「喜んでください」ってセリフのイントネーションすごい好き。この一言だけでも声あてた価値がある。声優さんすごい。エンドレスで涙腺アタックかけられるよ。

あと既に上の兄様は朝日の存在を認めた上で敵を装ってるよな。
りそなの母親がパリに来た時のイオンの電話でそれが伺える。
家系図には笑ったw
ニチギン←まぁ解る
とまと←!!??!?!?!??
[ 2013/07/11 01:29 ] [ 編集 ]
担任になら朝日が掘られてもいい
[ 2013/07/11 01:55 ] [ 編集 ]
管理人前作買ってねーのかよ
買えよファックくそおもしろいから
[ 2013/07/11 07:33 ] [ 編集 ]
これが7月に入った管理人の本気!?
くそっ、買いたくなってしまった。しかし、まとめセットが出るはず…更にFDも…

ところで就(ry
[ 2013/07/11 10:41 ] [ 編集 ]
銀行が可愛いわw
空蝉はセット版待ちにしとくw
かなりおもしろそうwww
[ 2013/07/11 11:57 ] [ 編集 ]
公式にエロサンプル無いとかやる気あんのか?
[ 2013/07/11 12:25 ] [ 編集 ]
みんな銀行じゃねーかw
[ 2013/07/13 03:18 ] [ 編集 ]
前作を3日前にインスコしたばっかなのにもうクリアしてしまった。
やばいほどに面白かったわ。服飾について全く知識無かったけど
色々と感心させられた。
ロリコンではないけどルナちょむが一番可愛かった。
[ 2013/07/14 00:32 ] [ 編集 ]
確か遊星の星から朝日って付けたって前作で言っていたような。曖昧だけど・・・。
前作の体験版してたら出てきたよ!
[ 2013/07/22 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR