2ntブログ

Eclair『恋春アドレセンス』応援 今月はサッカーを見に行ってるので更新できません。 また来月から更新頑張ります。
2024 031234567891011121314151617181920212223242526272829302024 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今、幸せな悪夢から覚める時。これは恋のように甘く、愛のように幸せで、希望のように悪い夢のお話。『ハピメア』感想

咲 ハピメアトップ





◆ 公式
【ハピメア】応援バナー

◆ 体験版
目を覚まさなければ幸せな悪夢をアナタに。目を覚ませば……。『ハピメア』体験版



・_・ < 記事タイトルの元ネタはコーヒー好きのどっかの偉人、
というより『武装錬金』に出てくる蝶人 パピヨンの、
「地獄のように熱く。悪魔のように黒く。接吻のように甘い」
から。

……何かよぉ、良い夢見させてもらったぁ。けどな、ありゃ夢だ、ただの夢なんだよぉ……ッ。
……こんなささやかな、ああ、すぐにでも手に入りそうなものを、俺はこんなにも欲していたのか……。不器用な、俺は本当に不器用な男だ……。
だからよぉ!
故に!
突き進む!!
切り開く!!
この俺の自慢のぉっ! 拳でえぇぇぇっ!!


最近かふんちょーが酷過ぎてリアル生活に支障をきたしている。
何をするにもやる気がでない。
本気出すのはまだ早いな。5月から本気だす。


というわけで最近クリアした。
ハピメア
痛くもない腹を探られるのも面倒なのでパッケうp。

かふんちょーのおかげで進行速度が遅くなってしまった。
これは面白かった!
シナリオもよかったし、Hシーンもよかった。
あんまり言うとネタバレになるからそういう話はできないからなー。
まぁそういうちょっとつっこんだ話は続きからにしよう。



◆ まとめ
キャラ   90
テキスト  80
シナリオ  85
エッチ   85



キャラに関しては、もう自分がロリコンだとかロリコンじゃないとかそういうのを置いておいて舞亜がよかったわ……。
もうあらゆる点でよかった。
ビジュアルはもちろん、あの人を食ったような性格とか。
こいつが出てくるだけで何か悪い事が起きる!
次は一体何をする気だ!?
そう思わせてくれる。
「ちっくたっくちっくたっく」
と言いながらの登場シーンとか軽くホラーだよね。


テキストに関してはちょっとダルい。
主人公の台詞とモノローグが多めかな。
あと会話ウィンドウが吹き出しになっているから、
ヒロインが多数登場すると画面に落ち着きがなくなると思う。


シナリオはよかったけど。
途中、ヒロインが2人づつ同じ展開になったり。
ラストリゾートでは会話するヒロインが違うだけだったり。
もう少し短くするか、違う風にしてほしかったのが正直なところ。


Hシーンに関して。
ヒロイン4人に4回づつ。舞亜が2回。サブ1回と。
う~ん。
紫ファンの人は克氏のおっぱいの方が好きなのか。
個人的には月杜尋氏の方が好きなんだけど。
あのロケットおっぱいと乳首がどうも苦手。
有栖 H2
それとコスチュームプレイがほしかった。
せっかくいろいろな衣装差分あったのに。
だがしかしっ!
有栖のフェラやパイズリはもうマジでよかった。
Hシーンのカットインって好きだし、えろさ倍増でいいと思うんだけど。
なんで他のメーカーってやらないんだろう。
だがしかしっ!
舞亜が2回なのと、何故こんな設定で3Pやハーレムがないのか……。
咲と舞亜なんてめちゃくちゃWフェラさせやすそうじゃん。


というわけで、みんな、買おう!
今思ったら今この状況で『ハピメア』の感想あげるってかなりアレだな。
画像上げてるけど石川さんに怒られないかしら。




※ ジャスト、ネタバレだ
 
 
 
基本的にこのゲームは有栖以外救われないエンディングになっている。
有栖以外のエンディングは透が見た夢の一つとして扱われるから。
だから他のヒロインがないがしろにされてる、と思う人ももしかしたらいるかもしれない。
まぁ有栖ルートも厳密には有栖ルートではないので、
これから起きる可能性の世界としても捉えられる事も。
またはそういう世界があったか。
自分はトゥルーエンドを正史として見るタイプだから、そういう意味では有栖エンドが正史かな。

結局のところこのゲームは、何でも思い通りになる幸せな夢と、
大事な人達がいる幸せな現実なら、幸せな現実を選ぶという話。
ハピメア 悪夢が終わる時
最後のこれもよかったな。
いつも始まるのは暗いお茶会の席。
それが夜が明けて、夢が覚めて、朝が来た。
そう思わせてくれる。





舞亜、逆さまの世界
舞亜に関しては、最初からバッドエンドが決定で確定済みだ。
舞亜は死んだ、もういないっ!
だけど……、俺の背中に……、この夢に……。
一つになって生き続けるっ!!
この舞亜がまたいいキャラで。
透を夢に縛り付ける悪役。
その実、彼女はずっと透の傍にいた。
舞亜は透を困らせる事はするけど、絶対に傷つける事はしない。
本編で言われてたけどその通り。
景子ルートで景子の父親を鰐に食べさせるCGとか。
有栖ルートの透の横に現れるCGとかめっちゃよかった。
月に寄りそうように、透に尽き寄りそう。
だからこそ、各ルートで消えるところは……。

有栖も良かった。
あの面子の中ではかなり普通の部類だし、透に次ぐイジられキャラ。
基本的に役に立たない。遅れて助けに登場するけど間に合わない事が多いなど言われる。
そんなところがいい。
他のヒロインが結構ガツガツくるタイプの中で、唯一恥じらいを見せる。
すっごく爽やかな存在だ。
有栖 ハピメア
でもこのパーカーはないわ……。

咲もよかった。
まず声が最高。もう可愛すぎる。
いやいやほんと。さすが青山ゆかりさんと言えるぜ?
ただ咲は好感度が最初からかなり振られてるので、他のヒロインに行くのがつらいというか。
たまに見せるこういう表情もいいしね。
誘ってくるのに、こっちが乗ると……、みたいな。
咲、恥ずかしがる

景子もいい。
まぁ景子は……、特に言う事がないけどよかった。
スタイルとか自分好みです。
恵子 裸Yシャツ

景子「セックスしてください!」

景子「センパイに好きって言わせます」

景子「着物を脱がされても自分で着直せるんですよ」

弥生は……、昔の方が好みかな。
あとおっぱいが大きい。
弥生「私は全力で夢に負けるわ」
「全力で見逃せ!」
くらい消極的な発言だけど、これまでの展開で見るとかなり意味のある台詞に。



FDが出るなら舞亜や有子、昔のやさぐれてた弥生、もちろんハーレムとかも追加してくれないかなー。
関連記事
FDは本当に出てほしいなぁ
[ 2013/03/15 00:13 ] [ 編集 ]
いちおう有栖√でパラレルワールドが存在する可能性について数回言及されてるんだけどねー
まぁどう解釈するかはプレイヤーのお好きにって感じ
[ 2013/03/15 00:14 ] [ 編集 ]
パッケとディスクの画像あげてるんだし
個人の趣味で目を付けたor遊んだゲームの紹介するサイトと明言してるし
感想サイトまで疑いをかけてマークとかやってられないんだから
各メーカーや石川さんも一々怒らないさ
ただネタバレ欄を開く前に3Pが無いという衝撃のネタバレをされた人は拗ねるかもしれないけど
[ 2013/03/15 00:30 ] [ 編集 ]
普通に楽しかったね
[ 2013/03/15 00:30 ] [ 編集 ]
色文字タイムリーすぎてワロタ
今さっきスクライド最終回見終わったわ
[ 2013/03/15 01:13 ] [ 編集 ]
良かった…克より月杜の方が好きな人もいたのか

克絵はエロ過ぎて気持ち悪い…何でだ
[ 2013/03/15 01:31 ] [ 編集 ]
前作のヒロイン格差を考えれば今回はかなり良かった

そして管理人は予想通り舞亜にはまった
[ 2013/03/15 10:12 ] [ 編集 ]
舞亜ENDはループを匂わせてるような感じだったな
[ 2013/03/15 10:37 ] [ 編集 ]
俺も月杜尋の方が好きかなぁ
どっちも好きなんだけど克の方は胸が気になる
[ 2013/03/15 13:50 ] [ 編集 ]
管理人ちゃん、谷口悟朗ネタ好きすぎだろ……
[ 2013/03/15 14:25 ] [ 編集 ]
今回は月杜絵の方が存在感あった気がする
克とのダブル原画は今後とも続けて欲しいな
[ 2013/03/15 17:28 ] [ 編集 ]
月杜尋は一番最初咲が乗っかってるCG見た時はやばいなこいつと思ったけど、それ以外は大体可愛かった
[ 2013/03/15 19:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

山椒魚

Author:山椒魚
日本最大の両生類で地味に凄いやつ。
天然記念物なので捕まえちゃダメだぞ!

画像はふくみみさんから頂きました!

来年成人式を迎える花の女子大生!
よく人からベッキーに似てるって言われるんだぁ~。

紹介されてたゲーム買ったら面白かったよー。
という意見を下さるとやる気が出ます。

紹介されてたゲーム買ったけどクソだったぞ!
という苦情も受け付けます。
聞くだけで何もしないけど。

自分が紹介したエロゲを誰かが買う。
そんな事に、幸せを感じるんだ。

基本的にほーがんびーき。
新規やあまり有名じゃないメーカーどころを紹介します。
大手メーカーの情報が欲しい人は違うサイト見た方がいいぞ!

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ぷらいべぇと♪
皆の声
気さくに送ろう

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR